nokorilifeの日記

残りの人生、ささやかな一コマ綴っていきます♪

母、入院、手術。施設に入れるミッション

こんばんは♪

昨日久しぶりに仕事して楽しかった。仕事してる方が楽。

救急搬送されたけど、連れて行かれたのが循環器センター。左手が紫色に腫れてるのに何も治療せずに透析のシャントのせいだろうと退院していつもの透析の病院へ。

妹は実家で待って、私の布団の用意をしてくれたが到着が遅いので帰った。1人待つ母は、私の登場にビックリしてたが、人の訪問が嬉しかったみたいだ。

母を入院させるミッションのせいか、2時間しか寝られず、ケアマネが妹に説明した通りの作戦で病院に電話するもあっさり断られ、チーンとなった。

病院に福祉のケアマネを出すといい気はしないらしい。

もう私が朝一段と腫れ上がった肘を見て救急車しかない!と言う直感通り救急車を呼ぶ事にした。ケアマネも了承済み。タクシーに乗ることさえ、もう無理だと判断したのもある。筋力の衰えが酷い。

無事救急車に乗り、病院へ行くと骨折だった。それもギプスで治るものではなく手術が必要との事。お、入院ミッション成功!と密かに思った。入院させないと帰れないという脅しを受けていたのだ。

入院、手術して退院しても実家に1人は無理なので施設を探さないといけない。もう一つの一番のミッションがある。経済的な問題が大きいし、透析できる施設もない。

月々の負担が20万、無理だ。

私は、離婚するので自分が生きていくのに必死。負担はできない。

妹が母の財産を握ってるのでいくらあるかわからないし、妹は実家を相続してる。実家を売って施設にあてようと言うとなんとなく嫌だったみたい。

母のバッグや食器などをもう既に持ち出してるけど、文句は言えない私。欲しい食器があったのだけど。バッグも。アクセサリーも。片見分けは?笑

お互い理不尽な思いをしてるんだと思う。

母を入院させ、私は妹のうちに行く事なった。