nokorilifeの日記

残りの人生、ささやかな一コマ綴っていきます♪

お兄様お姉様に元気を貰う😊

こんばんは♪

今日は、久しぶりに平日テニスに行きました🎾

土日より人数が多く、平均年齢も高い😅

なので、還暦間近の私はまだまだひよっこ⁉️

お姉様お兄様がいっぱいです。

そして、皆さんお元気で、ベテランの渋いテニスをなされます。お口も達者で、毒ばんばん吐いて面白いです🤣

母の様な年齢の方もいらっしゃるので、久しぶりにお会いできると嬉しいです。全然ボケてないし、走れるし、テニスも上手いし、こういう風に歳とりたいと思います。

ストーブを囲んでお茶を飲んでおやつを食べるひとときもまた格別です。

久しぶりに参加した私に皆さん、優しく声かけてくれてとても嬉しいしありがたい事です。

さらっと近況報告をお互いして、安心します。

なんか今日は、元気を貰えました‼️

朝、母に電話して元気な声が聞けたのも嬉しかった。

いつも見て見ぬふり、ちょっと構えてしまって電話もしない。前はメールしてたけどもうスマホは使えなくて家電です。なんかあまり会話も成立しなかったけど、これから電話しようと思いました。

お正月帰れないことも謝りました。

寂しい人生だわ なんて言うけど、自分で人生設計してこなかったのでは?と思います。

楽しみは自分で見つける。テニスしててよかった。運動は大切。そしてその仲間がいる事も大切。

ボケ防止にピアノ、読書、文を書く事、英語の勉強。

歳と共に億劫になるのだろうか。

母は、近くに娘がいて、孫もひ孫もいるではないか。

充分幸せだと思う。

テニス仲間のお兄様お姉様も幸せそう。

あやかりたいと思います。ボケたくない。

妹の事で滅入ったけど、ちょっと元気になりました。

f:id:nokorilife:20211209200832j:plain

ある日のおやつ🍪 食べ過ぎ?😓