nokorilifeの日記

残りの人生、ささやかな一コマ綴っていきます♪

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

次はカマキリさん

こんにちは♪ カメムシの事を書いたら、網戸にカマキリが付いてました。 結構大きいです。 洗濯物を入れたいので、網戸をツンツンしても動かない…どうしようと思ったけど 何度もツンツンしてたら移動してくれました。 ベランダサンダルの隣に何やら食い散らし…

カメムシとの戦い

こんにちは♪ カメムシ嫌い‼️ 今年は大量発生みたいで… 毎年この季節になると洗濯物やベランダにいるカメムシ。 毎回凄い気をつけて洗濯物をチェックして触って中にまで入り込んでないか隅々までチェックしてるはずなのに家の中にいることがあってビックリ‼️ …

モヤモヤ、イライラが続く…

こんにちは♪ ずっとモヤモヤしてる。 妹のことで… 早く財産分与して解決したい。 それまでモヤモヤは続くのだろうか? 諦めたいけど私も生活があるので諦められない。 昨日は、テニスに行って発散したつもりだったけど、そんな簡単にはいかなかった。 神様仏…

久しぶりに孫と遊びました🎵

こんばんは♪ 四十九日で姪の子供達に会ったら、むしょうに私のかわいい孫に会いたくなって、娘が美容院に行きたがっていたけど 私が疲れてるだろうとお泊まりに来るのを遠慮していたから、おいでよ〜と来てもらいました。 久々の我が家でベビーカーから降り…

四十九日は終わったけど…

こんにちは♪ 四十九日が終わりました。 また帰省するのがホント嫌だった。 理由は妹。 香典返し、粗供養、法事のお弁当、お位牌… などをメールしてくるから、全部ネットでやってやろうかと思ったら、結局妹がやることに。 始めからそのつもりだったんだろう…

急に寒いやん

今週のお題「急に寒いやん」 もう永遠に30℃を下回ることはないんじゃないかと思い始めた頃、急に秋はやって来ました。 「なんや、ちゃんと寒なるやん!」です。 まず、朝が寒い。昼間と気温差が激しい。 毎朝5時前に起きる私は、朝を楽しんでます。 ちょっと…

無印良品のぬか床でぬか漬けやってみました!

こんにちは♪ あ〜、ぶどうはおしまいと思っていたのに今日、大きくて艶々のシャインマスカットが980円だったので買ってしまったもう甘くて美味しい❣️贅沢品だぁ‼️ 秋って何でも美味しく見える笑 ヤバいぞ 先日、無印良品の発酵ぬかどこを買いました。 前から…

季節を感じる果物

こんにちは♪ 今日は1日という事で朝から近所の神社にお参りに行ってきました。 いつも自転車で行くのですが、今日は曇ってるし涼しくなったので歩こう!と思い、音楽を聴きながら歩いて、着いたら雨が降ってきて濡れながら戻ってきました。その後、テニスも…