nokorilifeの日記

残りの人生、ささやかな一コマ綴っていきます♪

久しぶりに孫と遊びました🎵

こんばんは♪

四十九日で姪の子供達に会ったら、むしょうに私のかわいい孫に会いたくなって、娘が美容院に行きたがっていたけど 私が疲れてるだろうとお泊まりに来るのを遠慮していたから、おいでよ〜と来てもらいました。

久々の我が家でベビーカーから降りた途端、キャッキャと走り出し、お昼ご飯そっちのけで遊びに夢中。私の家だからなのか、常に「あっち」とおもちゃを置いてある部屋に連れて行かれます。

毎回する遊びをちゃんと覚えていて一通り遊びます。娘が入るとママはあっち👉と疎外され、あくまでもバーバと一緒。なんでなんでしょう?

ご飯の用意もしてあげられず、ずっと孫と一緒。

娘は、楽だからいいよって言ってくれますが。

娘が美容院へ行ってる間は、二人の時間。

ベランダでお砂と石で遊んだり、お外を散歩したり楽しい時間を過ごせました。

Macでお昼を済ませ、眠くてたまらない孫は電車で寝て貰う為に早めに帰ることになったけど、バーバ!と呼ぶので送りがてら一緒に出ると ベビーカーを押せと要求、頭いいね〜笑

日除けにシェードをしてこっそり帰ると なんでママが押してるの?バーバは?と探して怒ってたようです。

こんなに必要としてくれてありがたい事です。

娘も「ママには心開いてるんだよね」と言ってくれて嬉しいです。

このまま大きくなっても仲良しでいたいな🩵