nokorilifeの日記

残りの人生、ささやかな一コマ綴っていきます♪

久しぶりにお泊まりにきた孫娘💓

こんにちは♪

やっと涼しくなったと思ったら、また暑くなりました😅

久しぶりに孫娘が泊まりに来ました。

母の告別式以来。

久しぶりのバーバのお家ということで、一生懸命遊んでてかわいい❤️

もう何やってもかわいい笑 ばばバカです。

この間、2歳のお誕生日を迎えましたが、言葉がちょい遅くて心配になります。

言ってる事はほぼわかっていて、彼女の要求は「あ、あ」だけどこちらもわかるので困らないのです。ネットで調べると 障害とかも出てくるけど、完璧主義の子に多い、ちゃんと喋れるようになってから喋るとか、大人しい子は遅いとか色々。たぶん大人しいからだとは思うんだけど。

ママ、パパ、バーバ、あっち、やだ、あった などは言います。うん!と返事もするし…

早く喋って〜と急く気持ちがあって抑えてます。

気長に待ちます。

私の姿が見えないと探してくれるのも嬉しい☺️

娘の職場復帰がもうすぐかと思ったら、保育園が見つからず延びました。今後、幼稚園にするか保育園にするかで考えてるみたいだけど、社会復帰は必ずしたいみたい。

延びたことで、私はまだちっちゃくてかわいい孫の相手ができるので嬉しい☺️

飽きる事なくずっと見ていたいのです。

相手するのは疲れますけどね。

必要とされるのは嬉しいことです。

笑顔がたまりません😀

お出かけした後、一人できゃっきゃっと遊んでいてふと見たら、おもちゃのカゴを履いて寝ていたそうです。思い出し笑いしてしまう😆