nokorilifeの日記

残りの人生、ささやかな一コマ綴っていきます♪

季節を感じる果物

こんにちは♪

今日は1日という事で朝から近所の神社にお参りに行ってきました。

いつも自転車で行くのですが、今日は曇ってるし涼しくなったので歩こう!と思い、音楽🎵を聴きながら歩いて、着いたら雨が降ってきて濡れながら戻ってきました。その後、テニスも楽しみました。週一しかテニスやってないことに気づき、運動が少ないんじゃないかと思って、せめて週ニくらいしたいし、歩く事もしないとなぁなんて思いました。仕事から帰るとずーっと座ってテレビ観てるので 散歩する? なんて思ってるのですが… 足腰鍛えるのは大事だし…

体力も筋力も欲しいなぁ。夏はエアコンの部屋にこもってないといけないから、やっと動ける季節になってあれこれと考えてる最中です。

そして、秋といえば、果物も美味しくなってきました。スーパーではスイカ🍉が終わり、焼き芋をぼちぼち焼いて出してます。まだ水分足りなくてホクホクって感じの焼き芋ですね。

それから、ぶどう🍇。いろんな種類出てます。

シャインマスカット、安いのも高いのもありますね。安くても甘くて美味しいです。

ピオーネや巨峰も美味しい😋

この前、母の告別式で関西の方へ帰ったら姪が岡山産ピオーネを買っていて美味しく頂きました。

母の故郷が岡山なんです。昔から桃とマスカットが有名です。それが、うちのスーパーにも岡山産ピオーネが入ったので早速買ったら、孫娘も喜んで食べてました。

おもちゃのぶどうとホンモノのぶどう🍇を見せて 「ぶどう」と教えたら、喋れないけど理解してました。だから「ぶどう食べる?」って聞くと「うん!」と言ってキッチンに来ました。

一応、シャインもピオーネも巨峰も食べたのでひとまずぶどうは終了かな?贅沢品なので笑

梨も桃も2回ずつくらい食しました。

スーパーに勤めてから、果物の色んな品種にもこだわり食すのが楽しみです。

これからは、りんご🍎とみかん🍊かなぁ。

パイナップルとバナナとキウイはいつでも食べるようにしてます。パイナップルとキウイはヨーグルトに入れて、バナナはパンケーキやフレンチトーストにのっけてます。

野菜と果物からいち早く季節を感じることができます。そんな時、いい仕事についたなぁと思います。