nokorilifeの日記

残りの人生、ささやかな一コマ綴っていきます♪

ひぐらしの鳴き声で子供の頃の夏休みを思い出す✨

こんばんは♪

どこかで花火の音が聞こえる?🎆

雷⚡️?

今日も危険なくらいの猛暑でした😨

テニスなんか全く行く気がしません💦

比較的年齢層の高いクラブだけど、行ってる人はいるんだろうか?

お仕事は、朝早い方だけどもう朝から日差しが強く暑いです。ロッカーでの着替えも汗かきます💦

今日も部門は違うけど、いつも朝会うおばさんにチョコと飴頂きました。「いつもありがとうございます❣️」

優しい気持ちになります。優しくされたようで…

今度お返ししますね♪

日が暮れた頃、ひぐらしが鳴いてました。

蝉はうるさいけど、ひぐらしは好きです。

あのカナカナカナと物悲しさがたまらない。

そしてちょっと涼しいのかなと錯覚する。

なぜか子供の頃、夏休みにおばぁちゃんちに行ってた頃を思い出します。おばぁちゃんちの規則正しい夏休みの生活が好きでした。おじいちゃんのルーティンを一緒にやったり、見てたり、それぞれにルーティンがありました。朝のおじいちゃん独特の体操、庭の水まき、おじいちゃんだけの朝のおうどん、お掃除のお手伝い、10時のおやつのバナナクリームを挟んだコッペパン、宿題、お昼ご飯の後のお買い物、団地の石の滑り台、お昼寝、3時のおやつの葡萄🍇や桃🍑、庭の水まき、お風呂(五右衛門風呂だった)、最後におばぁちゃんが入って、寝る前は廊下をキンチョールして歩く音、就寝。

これが毎日、懐かしいな😊いい思い出。小学生までだったかな。おばぁちゃん、よく働いてたなぁ、家事完璧‼️

私の孫もこうやって思い出してくれるかな?🤔