nokorilifeの日記

残りの人生、ささやかな一コマ綴っていきます♪

2021-01-01から1年間の記事一覧

毎年恒例、年末テニス打ち納め🎾

こんばんは♪ 昨日は、打ち納めでした 毎年末、うちのマンションのテニスコートで3時間テニスをします。年末恒例行事です。 6人グループで女子2人。 お天気は穏やかで暖かく、絶好のテニス日和でした。 4ゲーム先取ですぐ交代できるようにして、ミックスや男…

みかんのチョイス、褒められたけど…

こんばんは♪ 先日、仕事が終わり着替えて今度はお客となってお買い物。みかんを選んでたら、おばさんが「どれがいいかなぁ?これは、小粒だから剥くの面倒ね」と、どうも私に話しかけてる? 私を店員だと知ってる?まさかね笑 でも、小粒の方が甘いこと、今…

母の手術後、孫に会いに…

こんばんは♪ 手術を終えた母、すぐ麻酔切れるんですね 痛いを連発し、気持ち悪そうでのたうちまわりかわいそうでした。84歳にもなって全身麻酔で手術、手術自体は1時間程の簡単な手術らしいけど、合併症が怖いんです。 それと麻酔に耐えれるか。色々危険が…

母、入院、手術。施設に入れるミッション

こんばんは♪ 昨日久しぶりに仕事して楽しかった。仕事してる方が楽。 救急搬送されたけど、連れて行かれたのが循環器センター。左手が紫色に腫れてるのに何も治療せずに透析のシャントのせいだろうと退院していつもの透析の病院へ。 妹は実家で待って、私の…

母、救急搬送💦

こんにちは♪ 朝も昼も気温が変わらないくらいの寒さ❄️ 風が冷たいです 月曜日、母が救急搬送されたと妹からメール。 内容がよくわからないし、闇雲に見切り発車できないと行く気はなかったけど帰されたと聞いて行かなきゃ!と思い、仕事場に事情話して出発。…

久しぶりにSNOOPY蒐集家に会う😆

こんばんは♪ 今日も寒かったです。 テニスに行ったら懐かしい人がビジターで来てました。 我らがボスのお友達。SNOOPY好きのスーさんです。 今日は、黒のSNOOPYのジャンパーにラコステのSNOOPYとコラボの緑のパーカー、GUCCIかVUITTONもコラボしてるのかと思…

「とわの庭」を読んで

こんばんは♪ 昨日の風は凄かった台風かと思ったくらい。 通気孔から漏れるのかうるさくて眠れなーい!と思ったけど、寝てました 最近読んだ本 「とわの庭」小川糸さんの作品で、好きなのは「ライオンのおやつ」や「食堂かたつむり」です。 「とわの庭」は、…

久しぶりの図書館📚

こんばんは♪ 今日は、久しぶりに図書館へ行ってみました。 カードを失くしてしまったので再発行しました。 今は電子版もあるみたいです。 小ぶりな図書館なので蔵書は少ないです。 最近話題になった本はなかったですが、懐かしい本はありました。 Kindleで無…

久しぶりの焼肉ランチで幸せ💕

こんばんは♪ 久しぶりにランチに行きました❣️ そして焼肉も久しぶり❣️ 家でしたけど、やっぱり外で食べる方が美味しい笑 家の方がいいお肉や、量食べられるのにね。 やっぱ網焼きと炭なのかな? 楽しいおしゃべりと美味しいご飯は格別です。 ランチできるお…

古き良き映画と本と絵本が観たい💕

こんばんは♪ Netflixで、You've got Email. を観ました。 昔の映画です。トムハンクスとメグライアン。 pcは、まだダイヤル回線であの独特のピ〜♪が入ってました。電動タイプライターの音とか懐かしい〜 メグライアンが経営する絵本のお店が素敵 トムハンク…

「日本沈没」最終回を観て

こんにちは♪ 風が冷たいです。冬のいいお天気☀️ 今日はおうちでテレビっ子。子じゃないけど 録画したモノを片っ端から観ています。 そうそう、「日本沈没」最終回でした。子ども?の頃映画で観た時も怖かった それは、子ども心に恐ろしいっていう感じで…大人…

テニスと読書とかわいい孫😊

こんばんは♪ 今日はとても暖かくて風もなく絶好のテニス日和 なのにお昼過ぎに行ってみると、メンバーが少なかったなんで? お出かけ?大掃除? 女子は二人だけ。男性8人に不倫カップル1組笑 ずっと女子同士組んで男性とダブルスやってました。 いい練習にな…

仕事もテニスもしない日の過ごし方✨

こんばんは♪ バンコクに住む孫にクリスマスプレゼントを送ろうと思ったけど、引っ越しするのを思い出してLINE電話するも繋がらなくてイライラする。長女は、メールも遅い。 さんざんイライラしたあげく、外出中だから電話取れないと…メールでいいからと引っ…

お兄様お姉様に元気を貰う😊

こんばんは♪ 今日は、久しぶりに平日テニスに行きました 土日より人数が多く、平均年齢も高い なので、還暦間近の私はまだまだひよっこ⁉️ お姉様お兄様がいっぱいです。 そして、皆さんお元気で、ベテランの渋いテニスをなされます。お口も達者で、毒ばんば…

家庭崩壊して、親族も崩壊、全て壊して行く私😓

こんばんは♪ 私の生きたいように生きたらダメなの? 親を見るのが難しい状況。 妹に任せっきりで悪いとは思うけど、遠方なんだから仕方ないじゃない? こっちの生活も都合もある。 妹のいっぱいいっぱいなのもわかる。姪の二人目のお産があるからだ。でも私…

クリスマスの準備🎄

こんにちは♪ クリスマスデコレーション、今年は出すか迷ってたけど、出しました。去年は、バンコクに行った孫がいたからね〜、今年は二人だけ。 でも自分の為だけに出しました。 これからも一人でも行事は大事にして行こうと思います。150センチのツリーがあ…

ラガーマンの正体は?

こんばんは♪ 晴れて風もなくテニス日和でした 今日もいっぱい笑って楽しくテニスできました。 仲間に恵まれてます。 今日のイチオシの人、テニス仲間の男性、Oさん。 この人、どう見てもラガーマン✨ガタイがいいし、ラグビー日本代表のTシャツを着ていたので…

私の癒し、お一人様練習

こんばんは♪ いいお天気で風もなく絶好のテニス日和で行く気満々で、朝から晩御飯の準備しててハッと気づいた❗️ 今日は試合会場になるので休みだった がっかり‍前まではその大会に出てたのにね さあ、何しようか?Netflix何見ようか? お料理を楽しんで、美…

もう師走‼️お盆過ぎると早い😓

こんばんは♪ 今年もはやひと月切りました。 お盆過ぎると時の過ぎるのが早いです。 お盆過ぎに次女が来て、ひと月程して孫娘の誕生❣️ そしてふた月して帰って行きました。 バタバタと忙しく楽しく過ごしてましたね 先週、娘がワクチン打ったので様子見に行き…

娘の家、訪問 でも2泊3日が限度な気がする

こんにちは♪ 娘がワクチン接種を打つので、体調が悪くなった時の為に娘の家へ行ってました。 まだ片付いてないけど、彼女らしく暮らしていました。 まだ帰って3日めだったけど笑 いつもなら迎えに来てくれるけど、赤ちゃんがいるので初めて歩いて行ってみま…

寂しさ紛らわすお片付けしてたら、お婿さんがコロナで入院したと連絡が😱

こんばんは♪ どよーんと雨でした☔️ さぁ、片付けよう!と思っても何から手をつけていいのかわからなくなってきました ここをやるとあそこも…みたいな感じで… とりあえず、布団をしまいました。使っていたベビーバスなどもしまいました。このベビー用品はいつ…

孫娘、帰った😭

こんばんは♪ とうとう孫娘と娘が引き揚げて行きました。 寂しいけど引き留めることはできないし… ちょうど仕事の日だったので、帰って来てから行ってねと言ってたけど、日曜日だし道混むだろうし、片付けが大変だろうから、早く帰った方がいいと思い、仕事中…

ZOZOのベストを褒められた❣️素敵な娘さん、ありがとう💖

こんばんは♪ 仕事の日の朝、洗濯物を干す時はまだ真っ暗です。 夜が明ける気配もなく、大好きな朝焼けもありません。 普通に夜です笑 先日、孫娘のデパートデビューの日、嬉しい事がもう一つありました。 オーナメントを持ってレジに並んでいたら、うちの娘…

孫娘、デパートデビュー✨

こんばんは♪ 今日は、娘と孫娘とデパートへ行って来ました。 およそ1年ぶり笑 去年もクリスマスシーズンに 長女と孫と一緒に行っています。 クリスマスシーズンのデパートはどこも楽しい❣️ 特にここは、高級感があっておしゃれで見るだけで満足 高くて買えま…

行事の度に…?

こんばんは♪ ハテナにGoogleアカウントでログインできず、毎回アドレスとパスワード打ってます。なぜ?前はできたのに… 今日はしっかり雨☔️ スッキリ秋晴れ続かないなぁ 今日もかわいい孫娘 日に日に大きく重くなって赤ちゃん赤ちゃんしてきました。 お風呂…

自分と相談する

こんばんは♪ 後二週間で引き上げちゃう娘と孫娘 どうしよう?楽にはなるけど張り合いがなくなるな〜 大掃除したり、片付けたりするしかないかな? あと、テニスとか英語の勉強とか読書? あ、なんだ、やる事あるじゃん笑 たとえ、寂しさ紛らわす為でも何かし…

お宮参り

こんばんは♪ 昨日はお宮参りでした。 七五三と重なり神社は凄い人‼️ 綺麗に着飾った小さい子達が可愛かった〜 3年経てばこうなるのか〜なんて見てました。 神社は、長女の長男がお宮参りしたところと同じ。 前回、御朱印頂かなかったのであちらのお母さんの…

夜のルーティン✨

こんばんは♪ 今日も仕事でいじめられました?笑 ちょっと納得いかないから、これからは社員に聞く? モノの言い方がキツいのかわざとなのか、私だからそうするのか?悪気はないのか?わからないけど、修行だと思い、仕事に専念する。私は気にしない、人間磨…

母を見て自分の行く末に恐怖する😱

こんばんは♪ 今帰りの新幹線です。 疲れたけど寝れない いい結婚式に披露宴でした。 式は、神社。披露宴はレストランです。 新郎がイギリス人なので、彼の家族がコロナで来れないのでこじんまりしたアットホームな式だけどよかったわ。 一生懸命日本語でスピ…

久しぶりの帰省

こんばんは♪ 今実家に向かう新幹線の中。久しぶりの新幹線、そして2年ぶりの実家。母との再会です。 結構満席にびっくり‼️ スタバのソイラテとあんバターパンおやつに持ち込んで、久しぶりのカフェ気分 夕方の富士山も綺麗だったわ〜 写真下手だけど 明日は…