nokorilifeの日記

残りの人生、ささやかな一コマ綴っていきます♪

テニスと読書とかわいい孫😊

こんばんは♪

今日はとても暖かくて風もなく絶好のテニス日和🎾

なのにお昼過ぎに行ってみると、メンバーが少なかった💦なんで? お出かけ?大掃除?

女子は二人だけ。男性8人に不倫カップル1組笑

ずっと女子同士組んで男性とダブルスやってました。

いい練習になります。

久しぶりに来たカップルは二人の世界なので、周りも一緒にやりたがらない。

色々逸話ありだけど、どうでもいいのでそのままにしておく笑

一緒に組んでた女子は、普段じっくり話したことないので今日は話せてよかった。テニスも上手いし、かわいい人なのだ。ケアマネの仕事をしてるので相談に乗ってもらえるのが頼もしい✨

今日は「とわの庭」を読み上げた。小川糸さんの作品。

「ライオンのおやつ」が好き。「食堂かたつむり」も好き。久しぶりの読書だった。

今度散歩を兼ねて図書館に行きたいと思っている。

f:id:nokorilife:20211211193312j:plain

歯磨きが嫌いな孫のささやかな抵抗😆

思わず笑ってしまう。

今日はこんな感じで✋🏻