nokorilifeの日記

残りの人生、ささやかな一コマ綴っていきます♪

マリーローランサン展、行ってきました❣️…けど…

おはようございます♪

雪になりそうな曇り空。寒いです。

あっという間に2月。節分も終わりました。

スーパーで勤めてると行事が楽しい😀

次はお雛様🎎ですね。

相変わらず、Netflix三昧で間食のしすぎが止まらない!意思の弱さ。

糖の摂りすぎは動脈硬化や糖尿病だぞ〜と思っても負けてる😓

何かストレスなのか?ひとりぼっちの寂しさを感じてるのか?気楽だけど。

先日、次女と孫娘とマリーローランサン展を観てきました。

初めて行くアーティゾン美術館、日本橋にあります。東京駅から行ったほうが近い気がしたけど、迷子になると思って日本橋にしました。地図の読めない私は同じでしたね。娘に連れてってもらいました。屈辱…Google mapひらいたけど、わからん🤔

マリーローランサンの優しい絵にうっとり、併設展も見れたので凄いお得感🉐

おまけに空いていてゆっくりできました。

観覧後、ショップでいつものマグネットとハガキを購入。

ランチの後は、初めて東京大丸へ行きました。

婦人服とブランドをウィンドウショッピング🛍️

なかなか好きなお店がいっぱいあって気に入りました。見るのは楽しい😀

孫娘もはしゃいでどんどん一人で行っちゃってハラハラ。怖がりだったのに、成長したのね。

喉が渇いたのでカフェを探すも見つからずコンビニでパックのジュースで一息ついて、娘達とお別れ。

そして、列車とトラックの衝突により3時間足止めくらいました😰

3時半にバイバイしたのに家に着いたのは7時半。なんてこったい。