nokorilifeの日記

残りの人生、ささやかな一コマ綴っていきます♪

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ahamoに変えたけど、それ以前のお金の問題😨

こんばんは♪ ahamoに変えてみました。少しでも支出を抑えたいのでどこの格安SIMにするか迷ったけど、docomoの回線を使ってるし、使ってる人が支障ないですよって言ってたのでahamoにしました。もっと安いのがあるけれど、繋がりにくいのは嫌だしまずはお試し…

ミルキーパインて知ってる⁉️

こんばんは♪ 不安定なお天気です急な雨や雷⛈ 洗濯物を入れたり出したり… 湿気もあります 今日は、珍しい果物を頂きました。 その名も「ミルキーパイン」台湾産です 果肉はほぼ白くて、ミルキーな感じ(そのまま笑) 酸味が少なく甘いです でもパイナップルでし…

錦織くん、頑張ったと思うよ❣️

こんばんは♪ 昨日は、すこーんとブログを忘れてました 昨日の錦織くんの3回戦、タフだったなぁ あんな一番暑い時間にハードなテニスやるなんて 死んじゃうよ‼️☠️女子の選手は、棄権してましたね。 動けなくなって車椅子に乗ってました。完全な熱中症です錦織…

怠かった一日、錦織くんテレビ中継して欲しい、テレ東さんテニスの王子様じゃなくて😓

こんばんは♪ 腕が痛くて挙がらないし、寝返りでイタッて起きちゃうし、今日は朝から怠さが半端なかったです。 朝は雨がしっかり降ってたし、30℃なかったけど湿度が高くエアコンつけるか迷いどころ…ワクチンのせいじゃなくてお天気のせい?熱は、微熱…しんど…

ワクチン1回目、接種してきました‼️

こんばんは♪ ワクチン接種してきました❗️ 怖くてドキドキしてました。 昨日同級生が、一回めで高熱が出たと言っていたので、若者か⁉️と思いましたが、結構しんどかったようです。 予約もネットが繋がらないとか色々あったようですが、私の時は、すんなり繋が…

働く事で今更ながら、学びつつあります😊

こんばんは♪ 今日はパートでした✨お仕事すると、気持ちが高揚します。なぜもっと早く働かなかったのか残念でなりません。 めんどくさかったし、生活に困る訳でもなかったからダラダラと過ごして来ました。生活の為ではない事がわかりました。楽しく働くと言…

長女と孫が濃厚接触者‼️やめて〜😱

こんばんは♪ バンコクにいる長女からメール、孫のお友達がコロナにかかって自分達も濃厚接触者で1週間外出禁止とのこと。 今は症状もないそうだけど、孫のお友達は3歳で彼だけかかったみたい彼のママは妊婦さんだからとても心配 どうか彼も軽い症状で治りま…

オリンピック開会式✨連休2日めは邦画「めがね」

こんばんは♪ ブルーインパルス、身損ねた〜 近くの基地から飛んだのに〜 今、オリンピックの開会式やってます✨ 森山未來くんや、真矢みきさんが出ててびっくり‼️ 日本っぽくていいなぁ地味な感じもするが、日本ということで笑 4連休2日めは、テニスは3時から…

「本心」を読んでみました🤔

こんばんは♪ 少し前に読んだ本、平野啓一郎さんの「本心」。 彼の本は、「ある男」「マチネの終わりに」が好き。 マチネの終わりに は、映画になりました。 映画もよかったなぁ。福山雅治と石田ゆり子、小説のイメージぴったりのお二人でした。 「本心」は、…

第二の人生スタート準備の一つ、パート勤務

こんにちは♪ 昨日が、パート初日でした 前の日にドキドキしたのが興奮と緊張でほぼ眠れなかったので、疲れて寝てしまいブログが書けなかった、ていうか忘れた 事務所に行くまでの道のりやルーティンをおさらいして、挑みました❣️笑 優しい先輩が迎えて下さり…

残高0にされた、精神的な疲れ半端ない💦

こんばんは♪ 昨日の疲れが残ってます。 そして精神的な疲れが半端ないです。 生活費をおろしに行ったら、残高0でした やられた、これやられると本気らしいです。 と、思ったら明日振り込むとのこと。 でも貯めてたお金、持ってかれて生活費のみ。 余裕ありま…

団体戦、暑かったぁ🥵💦

こんばんは♪ 暑かったぁ 今日は、市の団体戦でした。先々週雨で延期になり今日でした。梅雨明けした途端に猛暑 なかなかハードな試合でした。 リーグ戦で2試合、なんとしても一つ勝たないと落ちてしまいます。 落ちるというのは、AとBがあり、Bに落ちてしま…

年末に孫に会える⁉️💕

こんばんは♪ すっかり暑くなりました あのどんよりとした曇り空だったのが嘘のようにすこーんと青空☀️ 明日の団体戦に備えて、暑さに慣れておこうと昨日から連チャンです。慣れませんけど笑 やはり、午前中の方がマシですね。 私はいつもより早く行きました…

50年に一度、一回しか咲かないリュウゼツランに願いを✨

こんばんは♪ 梅雨が明けました☀️ 陽射しが強くて暑かったです 夏ですね テニスで汗だくになりました その帰り、近くの大学で「リュウゼツラン(龍舌蘭)」が咲いたというので、見に行って来ました。 初めて聞く花の名前ですが、それもそのはず50年に一度で、一…

韓流一休み、日本モノにハマってます💕

こんばんは♪ テニスクラブに行こうと思ったら、豪雨になり、コートがダメだろうなと思っておうちにいました。 行くつもりだったので、晩御飯の支度を済ませてました。余った時間はたっぷりだけど、年金事務所やPCデポに行く気はなく、映画を観る事にしました…

私の愛するテニススクール、長い間お世話になりました🥰

こんばんは♪ 雷雨です⚡️☔️ 今日は、最後のレッスンでした。 ピンと来ないけど、新しいインドアのコート見てきたよ〜って同じクラスの人が言ってるのを聞いて、あぁ私は行かないんだなぁと思った…新しい所より、もうコーチにレッスンを受けられないのが辛く不…

PCデポのわからない料金形態と離婚間近の夫婦の形態w

こんばんは♪ 今日は、コレステロールの薬を貰いに行ってきました。 先日の心電図の検査結果は、多少の乱れはあるものの胸痛の時と一致してない為、異常なしでした。よかったぁ あの痛みは何?ドキドキして動けなくなるほどの鈍痛…ストレス? 今の方がストレ…

パートの契約しました😊

こんばんは♪ またお天気急変でした 雷雨嫌だなぁ☔️ 今日は、パートの契約日でした。規則やマナー、誓約書、ビデオを観てテスト、2時間ちょっとかかりました。 来週から、週3回で働き始めます。2ヶ月はお試し期間、2ヶ月ごとの契約です。 70歳まで働けるよう…

憐れんでるなら、金をくれ笑

こんばんは♪ 今日も暑かったけれど、雷が鳴ってテニス中断になりました 時折り鳴る程度で、怪しい雲が去るのを待ってたけど予報だとこれから豪雨だというので帰ることにしました チャリだしね 家に着いてしばらくすると、豪雨がやって来ました よかった、帰…

老化現象は仲間と共にの安心、そしてパート採用で安心👌🏻

こんばんは♪ 今日は、久しぶりのいいお天気で夏日でした☀️ 当然テニスに行きます 15時くらいに雷予報だったので、早めに行くね〜❣️と言っていたのに、いざ出ようと思ったらラケットがない⁉️ あ、そーだった、ガットの張り替え出してたんだ〜‼️ 金曜日か土曜…

パートの面接、そして娘達に離婚の報告がやっとできた❗️

こんばんは♪ 湿気が多いせいなのか怠くて眠いです 昨日「アナ雪」を観て娘と一緒に帰ってきました。 今日は、娘の8ヶ月検診です。 そして私は、パートの面接でした。 履歴書をお渡しして、志望動機を聞かれたのですが、来年離婚するので生活費の為にとは言え…

アナ雪 観てきましたぁ❣️

こんばんは♪ 娘と「アナ雪」観てきましたぁ❣️ よかったぁ❣️ 浜松町で待ち合わせしてランチはイタリアン 笑いが出るほど、不味かった 初めてこんな不味いピザ食べた笑 美味しかったのは、デザートのジェラート なのに結構混んでてビックリ‼️ たぶん、アナ雪の…

24年間通ったテニススクール辞めることになりました😭

こんばんは♪ 曇り予報だったのに久しぶりの青空見ました❣️ そして日光☀️ 洗濯物も外干しで乾きました。 今日は、テニスのレッスンなので、急の日照りに夏の様な暑さ 最後までもつかなぁと心配になりました コーチとボレー対ストローク、なんかミスも少なく調…

パート見学、青果orお惣菜?

こんばんは♪ 昨夜も寝られなかった その前は、ちゃんと寝られたのに… ついつい色々考えて緊張したりしてしまうからかな? 寝る前は、自律神経を整えるヨガをやっているのに効きません しばらくこんな繰り返しでしょうか? 体調は崩したくない‼️ 意識して深い…

ぐっすり眠りたい‼️

こんにちは♪ 凄い雨です☔️降り過ぎです❗️熱海が大変な事になってますね。この時期になると毎年災害がおきて悲しい気持ちになります。一昔前はこんなに降らなかった だんだん住む所が脅かされていきますね。 今日は団体戦の試合だったけど、延期になりました …

人生のバランス

こんばんは♪ 離婚する事になって、やるべき事を整理したり、調べたりしていくとだいぶ落ち着いて来ました。 腹も座ったかな? もちろん、経済的には不安でいっぱいだけど、引き換えに夫と縁が切れます。存在が鬱陶しかったので、これで一人になれます。 今日…