nokorilifeの日記

残りの人生、ささやかな一コマ綴っていきます♪

人生のバランス

こんばんは♪

離婚する事になって、やるべき事を整理したり、調べたりしていくとだいぶ落ち着いて来ました。

腹も座ったかな?

もちろん、経済的には不安でいっぱいだけど、引き換えに夫と縁が切れます。存在が鬱陶しかったので、これで一人になれます。

今日は、幼なじみとずっと電話で喋ってました。

久しぶりだったので、近況報告と離婚報告。

4時間くらい喋ってたかな?

彼女は、司法書士なので色々相談に乗って貰って、夫の事も知っていて力強い味方です。

売り言葉に買い言葉でそうなったんじゃないの?と言ってたけど、どうかな?

順番的には、夫が自分の住む所を探してからじゃないと進まないので、それからの離婚届からの名義変更な感じ。

仕事探ししてるけど、お惣菜調理の仕事を午前中からしたいなと思ってます。

歯科は断りの電話が入りました。

生きる為に、そして人の為に働こうと思ってます。

65歳から70歳までは頑張らないいけません。

今までのほほんと暮らしてきたので、最後にそのツケではないけどこういう事になって、人生ってバランス取れてるんだなぁと思いました。

第二の人生の準備です。