nokorilifeの日記

残りの人生、ささやかな一コマ綴っていきます♪

出産を経て娘が過去を懺悔

おはようございます☀

暑いです☀️

母子共に元気そうです😊

授乳や沐浴、オムツ替え、頑張ってるみたいです。

沐浴モデルに選ばれたわが孫娘、助産師さんに頭にタオル乗っけられて気持ち良さそう😅

ミルクは他の子の倍飲み、まだ飲みたそうに指吸ってる動画が送られてきました。

夜中は、大泣き💦 ママが恋しいみたいです。

次女の時と同じ笑

経産婦だということで、人手の足りない夜中は「泣き止まないから見てて〜」と産んだその日から同室。

一緒にいると大人しいのに離されると大泣き、他の赤ちゃんが起きちゃうので離されてベッド置かれてたっけ笑

二人ともしっかり覚えてます。

早く会いたいけど、束の間の静けさかな?

可愛くて愛おしい子が二人いる😘

もちろん、娘たちもそうだけど🥰

あぁ、幸せだなぁと思う。命の誕生は尊いなぁ✨

娘が出産後、メールしてきて、昔喧嘩した時、「生まなきゃよかったじゃん❗️」と言った事を後悔し謝りたかったけどなかなか言えなかったと謝ってきた。

私は、そんな事もあったっけ?な状態だったし、売り言葉買い言葉だしくらいの認識だったから忘れていたけど、娘にしたら、こんなに痛い思いしんどい思いして産んでくれたのに…という思いがあったようで、今回の自分の出産で気づきがあったんだね。

長女には、「死ね❗️」と言われたのでどっちかというとそっちの方が堪えたね💦 長女も後悔してるんだろうか?

これからもっと親にならないとわからない事があるから、子供と一緒に育っていくんだなぁと思う。

楽しんで子育てして欲しい😊✨

ばーばは、少しお手伝いできたら嬉しいかな😃