nokorilifeの日記

残りの人生、ささやかな一コマ綴っていきます♪

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

早く元気になりたい❣️

こんばんは♪ 熱下がってから、鼻水や咳がなかなか抜けきらないまま、休みは明日までになりました。 よかった、2週間じゃなくて… なんとなくしんどいのは、ずっとじっとしてるから?外に出るとしゃんとするのかな? ヨガを寝る前にやるのを再開させると寝れる…

コロナ療養中

こんばんは♪ 熱は完全に下がりました。後は、鼻水、咳、頭痛、怠さくらいですが、抜け切らなくて朝が調子悪いです。コロナでなくても外出はできない感じ。 なんとなく呼吸すると肺がありますって感じ。痛みではないけど。気管支なのかな? とりあえず重症化…

コロナ、その後。

こんにちは♪ 昨日は寝られなかった お薬に眠くなる成分が入ってるのに… お婿さんがずーっと寝てるって怒ってたな、娘が。症状軽いのに。寝れるっていいな。 熱は下がった。でも怠いというか、しゃんとしない。横になってる方が楽だ。 昨日、陽性とわかって、…

コロナにかかってしまった!

こんばんは♪ 不覚にもとうとうコロナにかかってしまいました 日曜日の朝から、なんか気管支がおかしい感じがしたんだけど、なんとなく治るだろうとテニスに行ったけど、やばいかも?明日仕事だしって早々に切り上げてきたら、夜中に熱出たっぽい。 熱なくて…

藤井風さんにときめいてる❣️graceは名曲‼️

こんにちは♪ 先日コマーシャルで聴いた曲にガツンと来て、YouTubeや iTunesStoreで配信されるのを待っていたら、昨日見つけました❣️ もうホントに聴いた瞬間懐かしい感じ?なのか涙が出そうになるくらい引き込まれてしまったのです。 そこから、YouTubeでず…

季節の変わり目に毎年出遅れるか、フライングする私。

こんにちは♪ この寒さについて行けない。 いつも季節の変わり目の暑さ寒さについていけなくて取り残された気持ちになる。 今は何着ていいかわからない。もう何十年も生きてるのに笑 この寒暖差は最近の事なのかなぁ? 蝉の声と秋の虫の鳴き声が重なってる頃…

ピアノリサイタルに行ってきました♪

こんばんは♪ 昨日と今日と夏日で半袖でいいと言うけれど、昨日も今日も私は長袖で充分、ベストも着てちょうとよかったです。 昨日は、もう20年以上通ってるピアニストのリサイタルに行って来ました。いつもは娘と一緒に行くのですが、去年は出産、今年は乳飲…

久しぶりに食パン焼いてみました❣️

こんばんは♪ 冷たい雨が降ってます☔️ 昨日から急に気温が下がって冬になりました 秋はいずこへ? 一番過ごしやすい春や秋がなくなってきたように思えます。特に秋はない!残暑厳しいと思ったら冬になってる! イレギュラーなシフトで昨日から5連休、娘が泊ま…

カメムシ嫌い‼️

こんばんは♪ 涼しくなって過ごしやすく、食べ物も美味しい秋は好きだけど、許せない事がある! それは、か め む し ‼️ 洗濯物に付いてくるのだ。特に黒とか紺とか色の濃いものに付いている。表面だけじゃなく中まで入り込んでる事もある。ポケットとか。 た…