nokorilifeの日記

残りの人生、ささやかな一コマ綴っていきます♪

季節の変わり目に毎年出遅れるか、フライングする私。

こんにちは♪

この寒さについて行けない。

いつも季節の変わり目の暑さ寒さについていけなくて取り残された気持ちになる。

今は何着ていいかわからない。もう何十年も生きてるのに笑

この寒暖差は最近の事なのかなぁ?

蝉の声と秋の虫の鳴き声が重なってる頃が好き。

昼間は蝉で、夜は鈴虫。

毎年、いつまで蝉が鳴いてるのか確かめようとして忘れて、いつのまにか静かになっている。

今年も失敗。でも、一人になって暑さ寒さや、季節の移り変わりや、植物や虫に敏感になった気がする。

仕事も季節感満載だからかな?

果物や野菜から季節をいち早く感じることができる。梨や葡萄の種類が変わっていったり、値段の変化でも季節を感じる事ができる。旬になると安くなる。

最近、雨が多く、すっきり秋晴れが少ないなぁ。

せっかくの秋なのに、曇りも多い。

そして今年の冬は寒いそうだ。寒いの苦手。

冬がながーい。

そして今、エアコンつけるタイミングがわからない😅