nokorilifeの日記

残りの人生、ささやかな一コマ綴っていきます♪

急に寒いやん

今週のお題「急に寒いやん」

もう永遠に30℃を下回ることはないんじゃないかと思い始めた頃、急に秋はやって来ました。

「なんや、ちゃんと寒なるやん!」です。

まず、朝が寒い。昼間と気温差が激しい。

毎朝5時前に起きる私は、朝を楽しんでます。

ちょっと前、いやかなり前?5時はもう明るくて暑かった。洗濯物を干しながら、暑さを覚悟してました。

それがだんだん薄明るい程度に変化し、今は真っ暗でお星さまとお月さまを拝んでます。

そしてしっかり冷えるようになってきました。

まだ暗いけど、洗濯物干してます。

ほんとつい最近まで、Tシャツとサンダルで出勤してたのに今はロンTにカーディガン。

先日の雨の日は、11月の気温ということでセーターに薄手のウィンドブレーカー的なロングコートを羽織りちょうど良かったです。

冷たい雨でした。

確実に寒くなっています。

晴れるといい感じです。

やっとお外を楽しめるようになりました。

今までお外に出るのは危険!だったのですから。

それが、「急に寒いやん」笑