nokorilifeの日記

残りの人生、ささやかな一コマ綴っていきます♪

四十九日は終わったけど…

こんにちは♪

四十九日が終わりました。

また帰省するのがホント嫌だった。

理由は妹。

香典返し、粗供養、法事のお弁当、お位牌…

などをメールしてくるから、全部ネットでやってやろうかと思ったら、結局妹がやることに。

始めからそのつもりだったんだろうけど、わざと試すような事をしてくる。

そっちにいるんだからやれよ!って思ってるんだけど、言えないしね。

私ならややこしいから自分でやるけどね。

丸投げしても行きたくはなかった。

行けば、姪の子供達がいるのでかわいいし、おじやおばと話すのもいいし、姪達や妹とも普通に話すけど、妹のところに泊まるのも迎えに来てもらうのもしょうがないからしてもらうけど、気が重い。

法事が終わると用事もないからとっとと帰る。

早く財産分与をしてもらいたいと思い、帰りの新幹線でメールした。

保険の他に預貯金を勝手に使ってる気がしてる。

最初からいくらあるのか知らないので明細公開しろと言ったけど、しばらくして喪が開けたとこだって返信が来たから、だからメールしたんだと言った。もう交通費だけでキュウキュウだし早くお金が欲しいのが本音。

何か言えば、法事の時親戚の前で、パート先からお花が来たとか休みが二週間もあったとか、弔電が三通も来たとか自慢げに言う。

そしてそっちは何もないの?だ。

だから、メールに二週間も休みもらったのにと嫌味を言っておいた。

怒らせただろうな笑

つい言いたくなった。

保険の受け取り、6:4なんだから早くやれよって感じ。

絶対、預貯金使ってる気がする。

旅行行ったり、姪たちと食事したり自由に。

特権だと思って…

もう一周忌までに分配なかったら、法事には行かないつもり。もう無理なのだ。

母も事情わかってくれるだろうし、お坊さんもたとえ位牌がなくても供養する気持ちがあればいいって言われた。だからこちらで供養する。

早くお金が欲しい。

こんな私は間違っているのだろうか?

私が妹を苦手だと思ってるので妹もそうだろう。

私の事を嫌いなはずだ。

もうこれはしょうがない。

どなたか教えてください。

どうすればいいのか?

法的に相談する?

このままいくとお金を使われてなくなってしまう。

口座は自分の口座にしてるみたいだし、相続税はどうなってるの?

早く解決したい。

私にとって解決は、分配して縁を切る?

妹とはもう戻れないな。

どなたか教えてください。

何するのもギリギリで遅い妹の尻を叩く方法。