nokorilifeの日記

残りの人生、ささやかな一コマ綴っていきます♪

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナを教訓に…

早く終息してほしいものです、コロナウィルス… 地震や台風の自然災害やウィルス、防ぎようがないものの対処が遅い気がします。 手を尽くしてるんでしょうけど、ニュースは同じ事ばかり、同じ学者先生やお医者さんが解説… 1.人混みに行かない 2.手洗い、うが…

ピアノ♪

幼稚園から高校までピアノを習ってました。 特別な才能はなかったけど、好きでずっと続けていたしほとんど毎日練習してました。 ピアノは、毎日触らないとダメなんです。 だから、娘たちにも自然にピアノを習わせました。 下の娘は、音大を卒業。二人ともピ…

悪魔の私

朝、トイレに起きると夫がまだ会社へ行ってない! 寝坊? 体調悪い? もしかして休み? この間3連休がやっと終わったばかりなのに… 最悪の気分でベッドに戻る… おわかりかと思いますが、夫婦別室です。 それにしても部屋から出てこない。もしかして死んでる…

花粉症

今年もまたこの季節がやって参りました(^^;) 実は忘れてました笑 孫のお世話で… 一昨日あたりから、鼻がぐしゅぐしゅ、目がなんかおかしい…まだこのレベルだからマシ…これから本格的になるんでしょうか? 私は、去年からこの薬を飲んでます。 漢方です。今の…

おばぁちゃん像

初孫が誕生してもうすぐ2ヶ月♪ ぷくぷくになって、ニコっとするようになり ウーックとお喋りするようになりました(^^) もうかわいくてかわいくて… 初めての男の子だし… 娘が、ママに(私のこと)よくお話するよねって… 確かに私はよく会話してると思う笑 なん…

コージーコーナー

先日食べたコージーコーナーのケーキ(^。^) わらびもちほうじ茶モンブラン♪ 中にわらびもちが練り込んであってもちっとした食感と加賀棒茶の風味がとってもよくって美味しかったです(^o^) 娘が里帰り出産で帰ってからは、ケーキを食べる事が多くなりました。……

スニーカー adidas

先日、スニーカーを購入しました(^^) スタンスミスだと思っていたら、Sleek でした笑 先っちょのまぁるい靴がダメで シュッとしたのを好んで履いてます。 キレイな形で気に入ってます。 最近、スニーカーばっかり! お気に入りは、ニューバランスの996です。…

ヨガ、ピラティス

今は孫と娘のサポートをしてるのでお休みしてますが、一年半くらい前から始めました。 興味はあったのだけれど、この歳だし身体硬いしと言い訳してなかなか重い腰が上がらなかったのが、テニススクールがヨガ教室も併設するというので、始めることに…それも…

バレットジャーナル

少し前に読みました。 スケジュール管理は、スマホより手帳派な私です。 毎年お正月には、その年の目標なんか一応立ててみたり、欲しいモノリストや、to do リスト、読みたい本や観たい映画などを書いたりしてます。 YouTubeでバレットジャーナルをとても素…

ミニマリストに憧れる(╹◡╹)♡

こんばんは☆ お風呂上がって筋膜リリース。 体質なのか年齢的なものなのか浮腫みやすいです(^^; で、テレビ見ながらグリグリ♪ 部屋を見渡しながらグリグリ♪(夫婦仲悪いので別室です笑) モノが多いなぁ…片付けは掃除より好きなので、定期的に断捨離してますが…

The rest of my life♪

こんにちは 初めてのブログです。 私は、アラ還女性。残りの人生を記録して行こうと思って始めました。いろいろ綴っていきたいです。 趣味は#テニス、#ピアノ、#ヨガ、#ピラティス。 生涯学習は英語。#韓流ドラマ好き、#YouTubeも。 #読書、#映画、#化粧品、…