nokorilifeの日記

残りの人生、ささやかな一コマ綴っていきます♪

バレットジャーナル

少し前に読みました。

f:id:nokorilife:20200212211859j:plain

スケジュール管理は、スマホより手帳派な私です。

毎年お正月には、その年の目標なんか一応立ててみたり、欲しいモノリストや、to do リスト、読みたい本や観たい映画などを書いたりしてます。

YouTubeでバレットジャーナルをとても素敵に作っていくのを見るのも好きだけど、絵心のない私には到底不可能で、せいぜいマスキングテープやシールやペンなどで遊んでます。

でもちゃんと書いてみると、やんなきゃ!と思うし、□にチェック入れると達成感も味わえるかな、じんわりと…

頭の中のごちゃごちゃをこれですっきり整理できたら、人生変わるのかな?って…今、生活がシンプルだから、そんなにごちゃごちゃしてないですけど笑