nokorilifeの日記

残りの人生、ささやかな一コマ綴っていきます♪

2022-01-01から1年間の記事一覧

こんばんは♪ 大晦日です。 仕事終わって、お昼食べて、お煮しめ、お雑煮の準備、年越し蕎麦の準備をして、お掃除して、忙しくしてました。 明日はお休み。2日3日は仕事です。 昨日は、毎年恒例うちのマンションのテニスコートでのテニス 毎年30日です。 毎年…

友達の死を知ってより深く自分の人生を考えたい

こんにちは♪ 今年も残すところ…である。年末のセリフ笑 そしてあっという間の一年。 早すぎて準備が遅かった。クリスマスといい、お正月といい…まだ間に合うのだが、ギックリ腰と寒いので仕事以外外出したくないのが本音。 今日はこれから美容院の予約が入っ…

課題満載のお年頃なんだけど…

こんばんは♪ マシになったギックリ腰。 寝起きとかは怖い。同じ姿勢で寝てるのか固まってるから飛び起きたりはできないので、恐る恐る且つ静かに起きる。お風呂も同じ。お湯の中は身体は軽いけど、出る時は重いのだ。 重いと言えば、私の体重が増えつつある …

まさかのギックリ腰‼️トドメはまだあった🥲

こんばんは♪ クリスマスも終わり、後は年末の準備。 仕事納めに向かってやる気満々だったのに朝の品出しでまさかのギックリ腰‼️ 昨日悪態をついたからバチが当たったのか? はたまた厄年のせいか… よりによって年末の忙しい時に… 美容院行こうと思ってたし、…

クリスマスに憎しみと幸せと…

Merry Christmas❣️ 娘と孫が来てくれて、クリスマス気分を味わえました とてもhappyになってお風呂に入って、そうだ、カナダのオーガニックのシャンプーをずっと使わずに置いていたのでそれを使おうと引き出しを開けたら無い‼️ 勝手に元夫が持ち出したのです…

まさかのクリスマスリース製作😅

こんにちは♪ 今日はあったかいと思ったら、風が強くなってきました予報どおり… 仕事からの帰り道、うちのマンションの敷地内で植栽さんたちがなんかリースを作ってるみたいで気にしていたら、2時から配るというではないか!おっと思って行ってみたら、材料配…

Netflix 「First Love」で号泣、ストーリーも青の映像も素敵

こんにちは♪ 藤井風さんにハマり、毎日YouTubeで飽きる事なく観て、Netflixで韓流ドラマを観るのが楽しみであり私の日常。 そんなNetflixに日本のドラマ、「first Love」にどハマり。満島ひかりさんと佐藤健さん、その他豪華俳優さんがいっぱいのLove story…

娘の家出で孫と過ごせた5日間

こんにちは♪ ずーっと娘と孫と過ごしてました。 三週間連続で泊まりにきたかなぁ?笑 ランチに行ったり、お買い物したり… それが先週、またね!と別れたのにすぐ帰ってきました。なんとお婿さんと大げんかの末、家出。 元夫が、娘の家へ行ってるみたい、毎月…

毎年恒例の伊勢丹のクリスマス見学

こんにちは♪ ブログの事忘れてた笑 先日、娘に突然ランチに誘われて池袋に行ってきました。その次の日泊まりに来る予定だったので連日孫に会える嬉しさでいっぱい 人見知りの孫がようやく懐いてきて、会うなり抱っこで、娘のとこより私の方がいいみたいでび…

市の団体戦、自分に負けた😭

こんばんは♪ 今日は、市の団体戦でした。 AとBで分かれていて、私達はAにいるのですが、3チームずつのリーグで3位になると、そこで優勝しないとBに降格します。 なんとか今まで降格せずにやってきました。 いつもハラハラです。 リーグで一つ勝てば残留なの…

早く元気になりたい❣️

こんばんは♪ 熱下がってから、鼻水や咳がなかなか抜けきらないまま、休みは明日までになりました。 よかった、2週間じゃなくて… なんとなくしんどいのは、ずっとじっとしてるから?外に出るとしゃんとするのかな? ヨガを寝る前にやるのを再開させると寝れる…

コロナ療養中

こんばんは♪ 熱は完全に下がりました。後は、鼻水、咳、頭痛、怠さくらいですが、抜け切らなくて朝が調子悪いです。コロナでなくても外出はできない感じ。 なんとなく呼吸すると肺がありますって感じ。痛みではないけど。気管支なのかな? とりあえず重症化…

コロナ、その後。

こんにちは♪ 昨日は寝られなかった お薬に眠くなる成分が入ってるのに… お婿さんがずーっと寝てるって怒ってたな、娘が。症状軽いのに。寝れるっていいな。 熱は下がった。でも怠いというか、しゃんとしない。横になってる方が楽だ。 昨日、陽性とわかって、…

コロナにかかってしまった!

こんばんは♪ 不覚にもとうとうコロナにかかってしまいました 日曜日の朝から、なんか気管支がおかしい感じがしたんだけど、なんとなく治るだろうとテニスに行ったけど、やばいかも?明日仕事だしって早々に切り上げてきたら、夜中に熱出たっぽい。 熱なくて…

藤井風さんにときめいてる❣️graceは名曲‼️

こんにちは♪ 先日コマーシャルで聴いた曲にガツンと来て、YouTubeや iTunesStoreで配信されるのを待っていたら、昨日見つけました❣️ もうホントに聴いた瞬間懐かしい感じ?なのか涙が出そうになるくらい引き込まれてしまったのです。 そこから、YouTubeでず…

季節の変わり目に毎年出遅れるか、フライングする私。

こんにちは♪ この寒さについて行けない。 いつも季節の変わり目の暑さ寒さについていけなくて取り残された気持ちになる。 今は何着ていいかわからない。もう何十年も生きてるのに笑 この寒暖差は最近の事なのかなぁ? 蝉の声と秋の虫の鳴き声が重なってる頃…

ピアノリサイタルに行ってきました♪

こんばんは♪ 昨日と今日と夏日で半袖でいいと言うけれど、昨日も今日も私は長袖で充分、ベストも着てちょうとよかったです。 昨日は、もう20年以上通ってるピアニストのリサイタルに行って来ました。いつもは娘と一緒に行くのですが、去年は出産、今年は乳飲…

久しぶりに食パン焼いてみました❣️

こんばんは♪ 冷たい雨が降ってます☔️ 昨日から急に気温が下がって冬になりました 秋はいずこへ? 一番過ごしやすい春や秋がなくなってきたように思えます。特に秋はない!残暑厳しいと思ったら冬になってる! イレギュラーなシフトで昨日から5連休、娘が泊ま…

カメムシ嫌い‼️

こんばんは♪ 涼しくなって過ごしやすく、食べ物も美味しい秋は好きだけど、許せない事がある! それは、か め む し ‼️ 洗濯物に付いてくるのだ。特に黒とか紺とか色の濃いものに付いている。表面だけじゃなく中まで入り込んでる事もある。ポケットとか。 た…

バーバを英語でNANAというので呼ばせたかったが…

こんばんは♪ せっかくのお休みなのにテニスクラブがお休みでつまんない 来月末の団体戦に誘われていたのを忘れて仕事を入れてしまった愚かな私。メールでメンバーに謝ったけど、私の代わりどなたになったかしら? 今日は、ひと月に一回の内科の受診日。コレ…

能動的な読書って?今更だけど考える練習をしたい

こんにちは♪ あぁ、やっと元気になり仕事にも行けて、今日は休みなので朝から雨だけど洗濯をして、掃除をしてちゃんと朝食を作り、さっきおやつにパウンドケーキを焼き、充実した休みを過ごせています。 最近、ピアノを弾き始めました。 やっぱ少しずつでも…

ワクチン接種後の副反応が今までで一番酷かった💦

こんにちは♪ ワクチン接種4回目、先日したんですけど、今までで一番副反応が酷かった 3回目の時、腕の痛みだけでなんともなかったのでたぶん大丈夫だろうと油断しました 解熱鎮痛剤を常備してなかったし、ま、いっかと思ってしまって… 接種後、夜中に腕が…

ワクチン4回目接種しました❣️

こんにちは♪ 台風で雨がまだ降ったりやんだり… 朝、予報で30℃だったので、今日も蒸すんだなぁと半袖を着ていったら帰り寒くて寒くて… 気温20℃でした こらっ 今日は、ワクチン接種。予約が今日しか開いてなかった、なんで?近所のお医者さんで検索しても10月…

医療保険てどーよ?

こんにちは♪ かなり雨が降り、今はやんでるけど九州地方は大丈夫かなぁ? 朝から、トイレットペーパーとシャンプーがもうすぐなくなるなぁと思いながら、豪雨になったので出かけられず、夕方に… 娘のうちは、停電して復旧したけど、Wi-Fiやテレビがやられた…

とうとう還暦を迎えました❣️

こんばんは♪ 先日お誕生日を迎えて無事?還暦となりました✨60年かぁ… 次女夫婦がレストランでお祝いしてくれました❣️ 全く予想してなかったので嬉しかった いつもは普通に過ぎるお誕生日 LINEや Facebookでメッセージが来るのが毎年の楽しみです。 ひと月ぶ…

お買い物の仕方とモノを大切にする事がこの歳でやっとわかった気がする🤔

こんにちは♪ 昨日は久しぶりに都会へ出てショッピング✨ 孫娘のお誕生日のお祝いを探しにデパートへ行ったのですが、娘の好きなファミリアやメゾピアノ、ケイトスペードなんかはどれも予算オーバー私の今の服より高いすぐ着れなくなるのにねそういえば、アウ…

美容院の行きつけ、2カ所あってもいい?

こんにちは♪ 昨日は真夏の様な日差しと気温、今日は蒸し暑く雨が降ってます☔️ 昨日は、美容院へ行って白髪を染め、長さと重さをカットしてもらいました。 カラー剤が靴に飛び、私のベージュの靴がちょっと白っぽいグレーに。これが黒なら激怒で暴れる所だっ…

お一人様練習?

こんにちは♪ 仕事が休みの2日間、ずーっとうちにいてのんびりNetflixとAmazonプライム・ビデオ三昧だったので、今日の仕事はなんか捗り、やる事があるっていいなと思ってます。 体調崩していたので、のんびりゆっくりできてよかったけど。ちゃんとゆっくりす…

夏の疲れが出ました💦

こんばんは♪ 今日から9月。私のバースデーの月。 毎年残暑厳しく、天候が不安定で、台風も来たり、秋雨前線が停滞してたり、雷雨が頻繁にあったり…みたいな時にお誕生日が来る。 でも幾つになっても嬉しい パーティーなんかないし、ランチもしないし、お祝い…

Amazonのドラマ「This is us.」にどハマり

こんにちは♪ Netflix中毒です 同僚も韓流にはまってて、いつも今何観てる〜?から話が始まります。彼女もかなり観ててたぶん私と同じ状態かも? 今ハマってるのは、あ、Netflixじゃなかった Amazonプライム・ビデオだ 「This is us.」です。前にNHKでやって…