nokorilifeの日記

残りの人生、ささやかな一コマ綴っていきます♪

クリスマスに憎しみと幸せと…

Merry Christmas❣️

娘と孫が来てくれて、クリスマス気分を味わえました😊

とてもhappyになってお風呂に入って、そうだ、カナダのオーガニックのシャンプーをずっと使わずに置いていたのでそれを使おうと引き出しを開けたら無い‼️ 勝手に元夫が持ち出したのです❗️

なんで?小さいサイズのシャンプーとコンディショナー、とてもいい匂いがするやつ。

今気づく私も私だけど、元夫のせこい行動に怒り心頭💢なんなの?私のとわかっていて持って行ったのです!月日が経ってもやっぱり大嫌いで憎い‼️ほんと嫌い‼️

私の神経を逆撫でしてくれる、全く情もわかない合わない相手だったとつくづく思う。

その夜は夢まで見てうなされ、散々嫌な気持ちになった😡

すぐLINEで友達に報告、ちょうど飲み会だったらしくネタを提供したけどね笑

そしたら、なんと長女のいるタイへ行ってるではないか!気持ち悪‼️

私から取り上げた旅行券25万で行ってるんだわ、ムカつく‼️

やっぱり厄年だったんだろうか?

ここへ来て嫌な思いをするなんて…

毎週孫に会えて幸せだったのに。

娘達も嫌いになって縁切ればいいのにと本気で思ってしまう悪い私。そこは親子だから無理か。

私は他人だからだけど。

来年はいい年にしたいな💕

今年最後になるだろうテニスクラブに行って、テニスしてお話したら気が紛れた。

クリスマスだからと小さなお菓子を貰ってとても嬉しい気持ちになりました。こういう心遣いいいなぁ😊

いくつになっても嬉しいものです。

来年は私も真似しよう!もっと早くに準備しようと思いました。急いでタイに送ったのでラッピングも出来なかったし、カードも用意できなかった。これからは、もっとそういう心遣いができる人になりたいと思います。

季節のしつらいとか行事を大切にしたいと思うようになったので、冬至の日には、かぼちゃを食べたし、柚子湯にも入りました。

旬のモノを知っていただく事も大切、そんなおばぁちゃんになりたいかな笑

さりげないプレゼント🎁いいな

娘達にもちょっとしたプレゼントあげるつもりだったのに…

ついついお金の心配をしてしまうのでなかなか踏み出せない。自分のモノも欲しいし、必要なモノもあるし、孫にもあげたい、でも生活しなきゃいけないし…

大丈夫だとは思うなくど躊躇してしまうし、でも人生楽しまないとと思うし。

人の為にはいい事なんでしょうね。

してあげると自分も幸せになるし。

来年は、ささやかでも何か季節の行事やちょっとした心遣いをしてみようと思ったクリスマスでした🎄