nokorilifeの日記

残りの人生、ささやかな一コマ綴っていきます♪

2022年スタートです‼️

明けましておめでとうございます🎍

お正月中に誰も来ないので簡単にお煮しめとなます、お雑煮だけの朝ご飯笑

それも一人部屋に閉じこもり優雅に食べました。

こんなもんです。

テレビでお笑いを見つつ、お昼になりそうだったし夫もどこか出て行ったので、私も近くの神社に行ってみようと思いました。いつもは寒いし、娘達もいるし出かけないけど、今年は歳女だし、人生やり直しの年だし初詣をしようと思ったのです。以前、孫と娘とお散歩したところで普段は寂れた神社ですが、列をなしてました。お囃子もあり賑やかで、列に並んでると獅子舞も見れました。

初めての経験です。子供が小さい頃は、隣の市の有名な神社に行って人混みにぐったりだったけど、もう少し午前中早い時間ならゆっくり参拝できるのでは?と思いました。

一人でお参りしてるのは私だけだったかな?笑

お守りを購入して、おみくじを引くと末吉だって、ショック❗️まぁこれこら良くなるでしょ笑

一つ、元旦の行事開拓しました❣️

来年は、娘達が来るか行くかだろうけど、初詣はここにします。

f:id:nokorilife:20220101193056j:plain

f:id:nokorilife:20220101193137j:plain

午後からは、Netflixとサンタク見てました。

これもお正月恒例、20年になるそうです。

昨日、来年の抱負などをノートに書いたしまずまずのスタートを切ったと思います。

いい年にしたい、絶対に今年は‼️と意欲満々です。

好きなモノと人に囲まれる生活がスタートします。

手続きがややこしいけど。

まだ母の問題もあるけど…

充実した丁寧な生活をしたいです。