nokorilifeの日記

残りの人生、ささやかな一コマ綴っていきます♪

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

苦手な人には「God bless you.」💮

こんばんは♪ 豪雨です昼間も降られました。 仕事終わってお買い物して帰る時には土砂降りでした 昨夜夢にまで見てしまった職場の苦手な人たち 潜在意識にあるから夢見るんだし、嫌な思いがあるんだな笑 最初は淡々とこなしていて自分の世界に浸っていたけど…

長く付き合える美容院って大事❣️

こんばんは♪ 今日は、美容院へ行って来ました。 美容院は昔から都内へ出てます。途中ブランクあるけど、10年は通ってるかな?娘達も通ってます。長いお付き合いです 7月にビルから路面店へ移転したけど、清潔感があってシャンプーは寝ながらだし、そして誰に…

何かやらかしたかな?ちょっと傷ついた😓ブレない私でいる練習✨

こんばんは♪ 今日は仕事でした。 いつも飴をくれるおばさん(…だと思ってたら、4つくらいしかかわらなかった) が、控え室で座ってた私を通り越して同じ部門の先輩に飴をあげに行ってたのをあからさまに見せつけられて、ちょっと傷ついた なんかやらかしたのか…

おしゃべりで海外旅行気分🎵

こんばんは♪ 今日は暑かったけど、テニスに行きました。 30分ゲームしてお友達とおしゃべりしながら休憩してたら、あ、なんか気持ち悪いってなって、エアコンのある更衣室で扇風機も回して冷やしました。 急にきましたが、大丈夫でした。今日は、危ない❗️と…

同級生とマリトッツォで繋がる✨

こんばんは♪ 今日も暑かったせめて昼間にテニスできる暑さにして下さい Facebookでの同級生たちのやりとりでのこと、アラ還同級生なので今更?の「マリトッツォ」なんですが、私がセブンのマリトッツォ美味しいよ!とコメントしたら、早速試してくれて、それ…

お洗濯日和☀️ 心が曇るのは世界で一番嫌いな人のせい💢

こんばんは♪ 久しぶりの青空でお洗濯日和☀️ 猛暑になりましたけどね 晴れたら水通ししよう!と娘は決めてたので、今日はお洗濯してました 洗剤のCMかと思う程、壮観でしょ?笑 これで男の子が生まれたらびっくりですね 女の子の衣装は華やかです 毎日、献立…

野菜のエキスパートになりたい⁉️🤔

こんばんは♪ 今日は、お客さんに長芋の保存の仕方を聞かれました。 そうです。私は、スーパーの青果部門でパートしてます。その奥様は、私を野菜のエキスパートだと思ってお聞きになったようです。そうですよね、お客さんは野菜や果物のエキスパートだと思っ…

基地に帰って来るブルーインパルスをベランダから発見❣️

こんばんは♪ 今日これからパラリンピックの開会式が始まります✨ オリンピックの開閉会式とも不評でしたね 悪いけど、だっさーでした。 あれなら北朝鮮のマスゲームの方がいいかも笑 日体大の集団行動とかね✨ パラリンピックに期待します♪ 昼間、ブルーインパ…

ヒスミニ、かわいいけどお高い❣️😓

こんばんは♪ 今、娘はピアノを弾いてます♪ あぁ、余裕がなくて長く弾いてないなぁ… 仕事としてピアノを教えられたらと思ってますが、集客が難しい。子供より大人を教えたい、子供だとピアノだけじゃなくて色々教えなきゃいけないし、もし才能あったら他に先…

娘とお婿さん、来ました❣️

こんばんは♪ 仕事から帰るとお婿さんと娘が来て、お昼ご飯を終えていました。 お昼ご飯は、インドのカレーとナンのお持ち帰りです。 久しぶりに美味しかったぁ 私は、彼らがバウンサーやらワゴンを組み立ててるのを横目に食べてました。 娘の荷物の中のベビ…

明日から娘の里帰り、たまには家事を手伝って〜親は死なないと思ってる😓

こんばんは♪ ネットスーパーの注文をしていたら遅くなりました 今日は、朝から食料調達。安いお店に行って来ました。 お魚3パック1000円。お肉はあるけどお魚は珍しいでしょ?後、野菜と果物をゲット。そこでの底値で。底値調査をしたのでもう買えないです。…

ワクチン副反応で怠い1日、テニス関係のお友達に離婚を知らせるタイミングが難しいと感じた💦

こんばんは♪ ワクチン接種の副反応で微熱と座ってられないくらいのだるーい1日でした オウジョウしまっせ〜 腕の痛さは一回目の方が痛く、怠さは2回目の方がきつかった ホントに何もできない、ただ寝ころんでNetflixか眠ってるだけ…同い年の友達は、なんとも…

ワクチン2回目接種から、ババァの戯言😘

こんばんは♪ ワクチン接種、2回目終えました‼️ 1回目と同じ所で接種。薬にアレルギーがあるので30分待機でした。 注射は痛くなーい!と思っていたんだけど、痛ーい 刺した瞬間から痛ーい‼️ これは、看護師さんによるものなのか?同じ所を打ったから痛いのか…

夏におミカン?🍊今じゃ年中?

こんばんは♪ やっと雨が上がり、太陽眩しい☀️‼️なんて思いながら通勤。洗濯物も外に干して出てきました❗️ そしたら、雨降ってるよ〜っと社員さん。 えー、もう?確かに曇ったり晴れたり、雨降ったり不安定でした。 朝、北側の窓を開けてみると結構濃い虹が見…

娘の里帰りで、3食ご飯作りと食料買い出しに追われるのが嫌だ‼️もう楽しみではなくなった?😓

こんにちは♪ ようやく雨が上がった様です。蝉が活発に鳴いてます。 明日は晴れでしょうか?☀️また暑さが戻ってきそうですね 今日は嬉しい事がありました✨ 同じパートの男性に「仕事慣れましたか?」と言われ、「まだまだですね」と言うと「ちゃんとできてま…

やっと○○デポ、解約できました‼️

こんばんは♪ エアコンをつけなくてもいい日が続いてます。 なんだか季節がわからなくなってきました。 このまま秋に突入? また猛暑が来たら身体がついていかないだろうなぁ 一時と20℃くらい違う気がする〜 過ごしやすいけど、太陽が恋しいです 今日は、○○デ…

夢は「家をリフォームして新しい家具、家電、ついでに夫も新しく❣️」

こんばんは♪ 雨が降り続いてます☔️ あんなに暑かった夏はどこに行ったの? 今の季節がわからなくなっています 8月半ば…もう?まだ? 残暑は厳しいのかな? テニスが暑過ぎてできない時に大掃除します。 カーテン洗ったり、キッチンや洗面所の収納の整理した…

朝から映画一本、ダラダラと過ごすのもまた楽し⁉️

こんにちは♪ 雨が降り続いてます☔️九州地方は大丈夫でしょうか? ゆったり時間が流れてます。 朝から映画一本観ました。 去年か一昨年?かなり遅いけどドラマを見始めてはまりました。「スーツ」と同じくらいに。 ファッションも素敵だし、お家も素敵だしキ…

スーパーの底値調べ〜からのまた毒吐いた🤮

こんばんは♪ 雨が降り続いてます☔️西日本、大丈夫でしょうか? もう毎年の行事の様になってます 気候がおかしい ずーっとお家です。 今日は、近くのスーパーの底値調べをしてました。 ネットスーパーですけどね。 やはり安いのは○友スーパー、みなさんのお墨…

知らずに人を不快にする天才✨すみません、毒吐きました🤮

こんにちは♪ 猛暑からどんよりとした曇り空☁️気温は32℃くらいだけど、蒸し暑いです 昨日から、不快な心持ち 10月末に姪の結婚式に出席するんだけど、娘が出産して里帰り中だから日帰りしようと思っていたら、妹が母を連れて来てと頼んできた。私は、新幹線だ…

桑田さんのライブ、エントリーする?でもクラスター怖い😱

こんばんは♪ 今日も仕事でした。 そして暑い明日から雨☔️マークついてましたね、一週間程。もう秋? 私、サザンオールスターズのファンクラブに入ってますなんか、ライブやるみたいなんです‼️ え、この時期に⁉️とビックリしたんですが… いつもなら、横浜アリ…

まだ産まれてないけど愛しい孫娘😘

こんばんは♪ 危険な暑さでした 朝、出勤の時はずーっと日陰なので爽やかな風がとても心地良かったんだけど、いざ日向に出ると痛い程の陽射しでした あとは、エアコンの中での仕事なので長袖着てても丁度いい感じです。 仕事を終えると検診で里帰りした娘が来…

いくつになってもチャレンジする勇気は必要❗️

こんばんは♪ 風の強い1日です台風です。 今日はこの風の中、テニスに行ってきました なんとかできるもんです笑 珍プレー好プレーが出て面白い 最後は、集中切れてグダグダになって終了しました。 ちょっと物足りないくらいで終了する方が、疲れた〜ってなら…

ストレスいっぱいだけど、自分の事だけ考える‼️

こんばんは♪ あぁ、疲れた?気がする 仕事終えて、今日も曇りで涼しいのでテニスに行こうとしたけどあえて身体を休ませる事にしました。 昨日、いつもよりいっぱいテニスしたので腰も不安だったし、着替えて出るのが億劫になってました。 湿気の怠さかしら?…

お手製マーマレードが飴になってる😱おしゃれな保存食品を作れる女になりたい🙄

こんばんは♪ 比較的涼しかったので、午前中からテニスに行ったけど2回急な雨に降られました☔️ ずっとエアコンの中にいるので、しっかり汗を流すと気持ちいいです。ずっとNetflixもいいけど、腰が痛くなるので運動したくなりますね。 今日も楽しくテニスとお…

朝焼け と聞くとカシオペア?ミラーマン?朝時間の楽しみ💕

こんばんは♪ いつも早起きの私です。最近の事ですが 寝る時間は、孫と暮らしていた頃と同じなので早起きになりますね笑 そういうお年頃なのか、夏だから明るくて起きてしまうのか、夜中でもトイレに起きます。下手したら2回も❗️ ひと寝入りしてスッキリ起き…

まったり映画鑑賞「阪急電車」

こんにちは♪ 今日は、まったりしてました。 テニスに行くって人もいたけど、出る気がしません。 スーパーに行くつもりだったけどあるもので済ませる事にしました。 ずっとドラマや映画観てました。 家にじっとしてるくらいなら働いた方がいいなと思ったりも…

ひぐらしの鳴き声で子供の頃の夏休みを思い出す✨

こんばんは♪ どこかで花火の音が聞こえる? 雷⚡️? 今日も危険なくらいの猛暑でした テニスなんか全く行く気がしません 比較的年齢層の高いクラブだけど、行ってる人はいるんだろうか? お仕事は、朝早い方だけどもう朝から日差しが強く暑いです。ロッカーで…

運命の人に出会わないまま終わるのは寂しいけど、愛がわからない、今さらながらw

こんばんは♪ 猛暑です 朝から日差しが強くて暑い 今日は、仕事でした。だいぶ覚えたぞ〜 娘がしきりにこれからいい出会いがあるかもよ〜って言います。もうないでしょう?笑 だってアラ還ですよ〜 でも考えたら、結婚を失敗した私なんだから、運命の人は現れ…

手続きに戸惑う毎日、貧乏で健康を手に入れる⁉️

こんばんは♪ docomoに来店予約取ったので行ってきました。 なぜ私が?と思いながら… 夫が言うには、私がかつて親回線でいろんな手続きは親がやらないと子は何もできないと言う持論。結局、ネットで手続きが出来なかっただけのこと。 だって、私ahamoに換えた…