nokorilifeの日記

残りの人生、ささやかな一コマ綴っていきます♪

娘の里帰りで、3食ご飯作りと食料買い出しに追われるのが嫌だ‼️もう楽しみではなくなった?😓

こんにちは♪

ようやく雨が上がった様です。蝉が活発に鳴いてます。

明日は晴れでしょうか?☀️また暑さが戻ってきそうですね😅

今日は嬉しい事がありました✨

同じパートの男性に「仕事慣れましたか?」と言われ、「まだまだですね」と言うと「ちゃんとできてますよね」と言われたのです。今まで誰にも褒められた事がなかったので、凄く嬉しかったのです。私的には、まだまだだけど日々成長してるのを実感してましたが、誰も注意や指示はあっても褒めてくれないんだなぁと思ってました笑

幾つになっても褒められると嬉しいんだぞ〜笑

…と心の中で思いつつ楽しく仕事しようと思ってます。

先日、娘が里帰りの日を連絡してきました。

9月になってからと思っていたので、はやっ て感じ。

もう娘の里帰りは経験してるので、特別嬉しいという感じがありません😅

自分の生活リズムが乱れるのが嫌なのと、朝もお昼も用意しなければならないのが面倒臭いのです。

朝も昼も一人だし、朝はちゃんとするけど昼は、昨夜の残りとご飯で軽く済ませたりしてたので、わざわざ作るのが面倒。孫がいる時もそうだったけど、ずーっとご飯の用意してる感じです。妊婦だし栄養面でも気をつかうし…。

たまには、作ってくれるでしょうか?ただでさえ、ぐうたらが里帰りすると余計にぐうたらになるでしょう😱

以前、私がお金ないって言うから嫌だって言ってたけど、私も面倒だから嫌って言いたい笑

なんのお手伝いもしないのが目に見えてるし、イライラするんだろうなぁ、修行だなぁまた笑

話相手がいるのは嬉しい事だけど、もうそんなに話すこともないしなぁ、孫が生まれてきたら張り切るかな笑

なんで早く里帰りすることにしたんだろうか?

お金ないから気をつかってと思ったんだけど。

ご飯ばっかり作って、食料の買い出しばかりするんだろうな😓

心と身体の健康一番✨