nokorilifeの日記

残りの人生、ささやかな一コマ綴っていきます♪

やっと○○デポ、解約できました‼️

こんばんは♪

エアコンをつけなくてもいい日が続いてます。

なんだか季節がわからなくなってきました。

このまま秋に突入?😅

また猛暑が来たら身体がついていかないだろうなぁ😅

一時と20℃くらい違う気がする〜😱

過ごしやすいけど、太陽が恋しいです😘

今日は、○○デポの解約に行って来ました。

長年、月6000円払い続けていてなんとかしなきゃと思いつつダラダラとしていてやっと重い腰を上げたのでした。いったい、なんのお金を払っていたのでしょう?

スマホの買い替えの時に預けてデータ移行して貰ったり、パソコンの点検とか…始まりはパソコンの修理に出した時に口車に乗ってしまったのがきっかけ笑

よくわからないし、ズルズルと…そんな人多いと思います。問題になった事ありましたね。

質問するにも何聞いたらいいかわからず、たまにパソコンを点検するといい感じになって返ってきたけど、スマホは4年くらい替えないし、パソコンだって何年もほったらかしにしてるし、それだけの為に月6000円も払ってたなら、一回の故障で2万くらい払ってもそちらの方が全然安いのに、ほんとどうかしてた😔スマホも預けるから長時間かかるし、それならdocomoに行った方が時間短縮だった。それに1万でMacのパソコン買えますとか言われて、お婿さんがちょうど欲しかったからと1万出してくれたけど、それは契約金だっただけ。私も娘もお婿さんも1万でくれるって言ったよね❓…は、後の祭り😭

パソコンのローンを払ってるので、途中解約とみなされ、違約金とパソコン代金の残り4万ほど払いました。

そして、ルーターも借りてる事になってるので、ルーターも新しく買い、設置の費用と共に2万近く支払い、古いルーター返却し、ようやく解約できたのでした。

最後は、ahamoの乗り換えに付き合ってくれたり、色々教えて貰ってようやく○○デポを利用する事ができたけど、今になってようやくインターネットやWi-Fiひかり電話やプロバイダーがわかるようになりました。遅い‼️笑

○○デポのスタッフは、女性が増えて、今回担当してくれたのはゆっくり話してじっくり説明してくれる女性だったのでホントに助かりました。

docomoでも、女性の方が上手に説明してくれる様に感じます。たぶん、女性の方がお客さんの気持ちがわかり、お客さんが理解してるかどうかも汲み取る力もあるんだと思います。男性は自分がわかってるのでわかってるていで話すし、お客さんが男性だとプライドがあってわからないと言えないのでおかしな事になるんだと思います笑 うちの夫がまさにそれ笑 若い人ならともかく、じーさんばーさんにはキツイです。

今、パソコンは買えないけどもしまた欲しくなったら、お友達にSEがいるので頼ろうと思ってます😊

税理士や司法書士のお友達もいるし、インテリア関係のお友達もいるし、心強いです。夫より頼りになる笑

精神的にも頼れるお友達もいるし、ホントにありがたい、感謝してます。私も何か力になりたいと思います。

また一つ解決できました😊✨