nokorilifeの日記

残りの人生、ささやかな一コマ綴っていきます♪

ワクチン2回目接種から、ババァの戯言😘

こんばんは♪

ワクチン接種、2回目終えました‼️

1回目と同じ所で接種。薬にアレルギーがあるので30分待機でした。

注射は痛くなーい!と思っていたんだけど、痛ーい😅

刺した瞬間から痛ーい‼️ これは、看護師さんによるものなのか?同じ所を打ったから痛いのか?

30分待機したけど、今のところ異常はなかったので帰っていい事になりました。よかったです😊

2回目ということで慣れたのか、なんとなく怠くて眠くて(朝から眠かったけど)、腕も痛いけど我慢できる感じです。前回は、午前中打って夜から痛みが来たけれど今回は早くから症状現れました。明日は、もっと痛くて怠いのでしょうか?あの怠さは嫌だなぁ…

今夜は寝返りで起きちゃうのかな?

知ってるだけに怖いです。でも前回も症状は軽い方だったと思うのでこのままならいいなと思ってます😅

毎日毎日、感染拡大のニュースです。

検査が追いついてなくて本当はもっと多くの人が感染してるかもしれないとのことです。

一回目の接種を終えた人は、全国で半分。

入院できなくて自宅で療養してる人たちがニュースで放映されてます。ほんとに気の毒、危険な状態でも入院できない状況で、身体もしんどいけれど心は恐怖でいっぱいなんだろうなと思うとかわいそうでたまらない。

なんとかならないのでしょうか?

医療の体制も経済もどうやったらうまく回るのか、自分の事しか考えてない政治家や批判ばかりする野党なんかほっといて、今こそ団結して国民全体が考えていかないといけないと思う。

こうなったら、国民の意見を取り入れたらどーでしょう?テレビで討論するなら国会へ行けばいいのに笑

そして未曾有の出来事なんだから、全て受け入れて検討していけばいいのに、そしたらもっと国民も政治に参加できるし興味も持つんじゃないでしょうか?

頭の柔らかい若者の意見が役に立つかも⁉️

頑張って、日本の若者❣️

ばばぁの戯言でした😅