nokorilifeの日記

残りの人生、ささやかな一コマ綴っていきます♪

もうすぐ接種かも?体格違うのにアメリカと同じ量で大丈夫なの?😓

こんばんは♪

自分が住んでる市をLINEでお友達になって、お知らせが来るようになってます📩

主にコロナのお知らせです。

今日、62歳と61歳の方々に通知が行きますと言う連絡。

ひゃあ、もうすぐだわ😓

すると、夫が「俺、明日会社で接種だから」「ふーん」

着々と進んでるのね。一緒に行かないで済んだわ笑

バンコクにいる長女にメールすると、タイは100万本しかないのにら600万人が応募だったとか…なんとか会社で受けれるようになり、娘も接種するとの事。

若い人は、副反応がキツイみたいねと言うと、中国製のワクチンだから副反応ないらしいよとの事でした。

やっぱ副反応が怖い😱アレルギー持ってるので心配です💦

アメリカのワクチンは、あの体格に合わせて作ってるんでしょ?みんな同じ量で大丈夫なの?

日本人は小柄だし、女性は特に小柄、16歳以下も同じ量なんてあり得ないと素人目には思うんですが…😅

量を減らして下さいなんて言えるの?😓

うちの母なんて、小柄で痩せてるし、おまけに透析してるし大丈夫なのかなぁ?

接種終わったのかなぁ? 近くにいる妹から何も連絡してくれないのでわかりません💦

母に電話しても覚えてるかどうかだし…

母も私も接種終わったら、会いにいけるだろうけど、次女のお産もあるので定かではありません💦

妹が怖くて帰りたくないけど、母には会いたい💕