nokorilifeの日記

残りの人生、ささやかな一コマ綴っていきます♪

こじれた妹との仲 

こんにちは♪

すっかりご無沙汰💦

暑い日が続きます。熱中症が怖くてテニスもできません🎾 一度熱中症になったら、もう怖くて昼間はできないですね😅

先月、姪に赤ちゃんが生まれました。

でも報告は受けてません。母がグループラインにおめでとう㊗️と書いていたので、わかったのです。

私は、直接姪にお祝いのメールをしました。

妹にもお祝いを伝えました。でも、それっきり。

赤ちゃんの写メが送られてくる訳でもなく、様子も知らせません。

下の姪の入籍や披露宴の事も知らせてこないのです。

あんなにしきたりみたいなモノにうるさいのに…

大阪の地震以来、こじれてます。でもその後、姪の結婚式もあったし、帰省もしたし…

根に持ってることは確かです。

親の面倒を遠方に住んでる事でみないのが、自分ばかり損した感じになってるのでしょう。

同じ境遇の友人も同じ不満を抱えてます。

それが負い目なのでなるべく何も文句を言わずにいたのですが、私もとうとう爆発💣 それが地震の時なのです。

母との確執もありましたが、今は歳を取り半分ボケてるのでそんなに怒りはありません。色々と心配です。

家族だからといって、合うとは限らない、皆我慢してるのだということもわかりました。

今は別に無視しててもいいけれど、母が亡くなるとまた一悶着起きると思うとウンザリします。

家の処分が一番やっかい…

母も兄とこじれたし、歴史は繰り返すのかもしれません。

元々、家族と合わないと関東へ逃げた私笑。

今、一番の悩みは妹です。怖いしね笑

できることなら元に戻る事を望むけど、不可能かな?

難しいと思います。