nokorilifeの日記

残りの人生、ささやかな一コマ綴っていきます♪

お食い初め♪

こんばんは

今日は、孫のお食い初めの日でした。

コロナでなければお祝いに行くのに…

ガッカリでした。

なので、写メと動画で楽しみました(^^)

うちに置いてあったお食い初めのお道具、女の子用だったのですが地方によっては逆だということで、ま、いっか…でそのまま使いました。

f:id:nokorilife:20200405212736j:plain

なんか蓋が合ってるのか合ってないのかよくわからんとメールが来ました。

f:id:nokorilife:20200405212910j:plain

よくわからないけど合ってるはず…と返信。

右下だけ変!です。なんで?笑

お料理は、楽天で取り寄せてなんとか形になりました。

歯固め石とかあるみたいですね、知らなかった!

あと、ちゃんと順番もあるみたいです。

f:id:nokorilife:20200405214415j:plain

「ボクは何されてるの?」みたいな表情の孫がとても可愛かった♡

最近は、簡単な袴の格好するんですね(^^)

普通に元気に育って欲しいです。