nokorilifeの日記

残りの人生、ささやかな一コマ綴っていきます♪

トイレットペーパーを平等に…

先日、デマによりトイレットペーパー、ティッシュなど紙類が消えました。凄まじい勢いで…

今はデマだとわかり回復しつつありますが、オムツがありません。ムーニーちゃんはネットでありましたが、パンパースがありません。

トイレットペーパーと同じく、赤ちゃんがいるお家にとってはオムツも大切です。

愛知県に住む娘の旦那さんから、トイレットペーパーもティッシュも全くないので送って欲しいと連絡ありました。なのですぐ送ってあげましたが、回復しつつあるといっても限られた地域なのではないでしょうか?

昨日、テレビでイオンのスーパーでトイレットペーパーがもの凄い量、山積みされてました。

確かにあれだけ見るとデマだったんだなぁとわかりますが、今日小さな薬局へ行くとやはりトイレットペーパーはありません。入荷も未定です。

そんなのを見ると今度は、イオンが必要以上に買い占めたんだなぁと疑いたくなります。イオンは、大型なので行く人は車が多いでしょう。でも車も自転車も乗れない高齢者の方は、近所の歩いて行ける薬局で購入するんじゃないですか? 

これ見よがしにいつもの仕入れ以上のトイレットペーパーを得意げに積んでるイオンがバカみたいに見えてきました。

いつも通りにどのドラッグストアにあってこそだと思います。

値段を上げてティッシュを販売してたドラッグストアもありましたけど…

ほんと、なんだかねぇ…です。

早くオムツもトイレットペーパーもティッシュも除菌、消毒関係のものもマスクも戻って来て、コロナも終息して欲しいです。

あらゆる事が滞ってしまい、残念です。