nokorilifeの日記

残りの人生、ささやかな一コマ綴っていきます♪

首都圏外出自粛要請でまた買い占め⁈

こんばんは♪

昨日の小池都知事の緊急会見をうけて都内のスーパーは買い占めする人でいっぱいだったとか…

「納豆売り切れ」を見てお〜、やっぱ関東だわ〜と思ってしまった^^; まず大阪はないかな?

私は、関西出身で関東に住んでます。

今朝、夫にイオンに誘われ、テニスがあるからとお断りしたら、買い溜めしておくとのこと…都内の買い占めが始まってるから余波が来るので備えるらしい。

うちは小さい子供もいないし、大きい子供もいない二人の生活でどうとでもなるんじゃないかと思ったが、お買い物に行ってくれるならラッキーだわといつもならあまのじゃくの私も素直に買って来てと送り出した。

f:id:nokorilife:20200326213723j:plain

カップ麺こんなにいらんし、もうちょいマシなパスタソースないの?炊き込みご飯の元もこんなにいらん!…て思った^^; 男の買い物…

水は買えてよかった、生協も来なかったし…うちは、生協も取ってて、注文した水やトイレットペーパーやティッシュは届かなかった…あれって出資が多い人、優先かしら?(話がそれた)

水2箱、米2袋とか買うと買い溜めまるわかり…よかった、一緒に行かなくて…いつも行かないけど笑

人々を煽ったんじゃないかしら?

娘に言うとホントは普通に買えるのにそういう人がいるから皆んな乗っかってモノがなくなるのよ!と怒ってた。ニュースでも 買い占めなくて大丈夫です と言ってるのにモノがなくなったスーパーや買い占めでごった返してるスーパー映してるからパニックおこすのよね〜

大丈夫って言われてもトイレットペーパー一時期買えなかったのでやっぱり食糧買い占めするよね〜

それが人間の心理ってもんよね〜

食糧もなくならないで、日用品も普通に買えて、マスクも早く出回って欲しいです。

そして何よりもコロナにかかった人が早く回復し、終息に向かって欲しいです。

ストレス溜まるけどヤケおこさないで静かに除菌して過ごしましょう。