nokorilifeの日記

残りの人生、ささやかな一コマ綴っていきます♪

猛暑の中で、反省してみてる

こんにちは♪

危険な暑さです❗️梅雨はどこへ行ったの?もう開けるのかな?ずっと猛暑の予報です。

朝から暑い🥵

昨日は、風があったので窓を開けてたらまぁ涼しくてエアコンはつけなかったけど、今日窓を開けたら熱風が入って来たので閉めてる方がひんやりして扇風機で過ごしてたけど、やっぱり暑くなってきて(今頃?5時前なんだけど)エアコンつけました。眠くて怠くて、熱中症じゃないよね?

お昼ご飯しっかり食べたけど、草餅をおやつに食べて胸焼けか?間食はシックじゃないのに、自分に甘過ぎる私です。昨日もアイス食べたし…

あと15日、5000円でやれるのか?🥲まだ半分か…

お給料日が10日なんです。

作り置きで少しはしのげるかな?

それにしても眠い🥱

今日はスイカ当番🍉、バイトが明日に移ったので週3回もスイカ切ってる💦今日は午前中で売れてたなぁ、暑いからだね。余らなかったのでスイカ食べれなかった、残念💦鳥取の大栄のスイカなので美味しいです🍉

もっとこの時期、グレープフルーツやオレンジが安くて食べてたイメージがあるんだけど、オレンジが128円。

88円だったので高くて買えない💦生協で買ってたから、値段気にしなかったというのはあるかも。

今は一つ一つ吟味して買ってるけど。

そういう心構えや心遣いがなかった。専業主婦でお金に困ってなかったから。愛も感謝もなかったな。感謝は少しはしてたけど態度には出なかった。

全ては夫の事が好きではなかったから。恋愛感情ではなくて人間としても好きじゃなかった。最初からダメだったのだ。今、韓流ドラマや読書や映画やお友達の話を通して夫婦やカップルのあり方を見てるとなんだったのだろうと思う笑 別にマネする訳じゃないし、それぞれの形はあるけど、私は恋愛さえしていなかったし、自分という人間もわかっていなかったと思ってる。やり直しとかは思わないけど。男性とはうまく付き合えないと思う。

なんで、果物の話から結婚の話になったのか…笑

今は自分で働いて一人で生きてる。

欠けてる所を補ってる気がする。

いい歳してもまだまだなんだなぁと猛暑の中で反省する。