nokorilifeの日記

残りの人生、ささやかな一コマ綴っていきます♪

時給泥棒!一回怒られろ! 笑

こんにちは♪

梅雨入りしました☔️

ここんとこ曇りで、時々雨が降ったりしてそして寒い😨

夏日で日差しが強くて熱中症注意なんて言ってたのに、20℃きってます。4月中旬の気温らしいです。

寒暖差激しいですね、最近。

パーカーまだ着てます😅

どよーんとしたお天気は苦手だけど、明けたら猛暑💦

なので、スイカ🍉当番の日は、暑い日は5個切って、今日は1個。楽ちんです。

社員さんが、バイトの女子大生とパートとおじさんの仕事の遅さに気づいてベテランパートさんに相談したみたいです。

私は、大丈夫だろうか?笑

でもあの二人よりはマシだと思っている笑

ちゃんと品出しするし、スイカ🍉切るのも早くなったし、加工も早いというかまあできる。

ゴミ出しもするし、見切り品も片付けるし、廃棄品の伝送もする、細々とした用事もやってる。

あの二人は時給泥棒だって思うけど、私が思っても仕方ないので何も言わないが、できたら社員や主任が言うべきだと思ってます。もう一年になるのに変わらないなんて、能力がないか、わざとやらないかのどちらかである。

嫌々やってるのかな?一生懸命やってるとは思えない。

そして私を下に見てる、新人だから。とっくに追い抜いてるのに。

社員や主任がわかってくれてるならいいけど、いつもなんだかなぁと思ってる、特に月曜日は。あの二人と一緒に働く日なのだ。だから大変で疲れる。女子大生は気がつかない気が利かないのがウリなのか変化なし。挨拶だけできるようになった。

こんなふうに思ってしまう私も人間ができてなくて、まだまだ修行中だけど、私は厳しくやられたのでなんだか腑に落ちない。

私は私で、同僚達とうまくやって、仕事もしっかりやってればいっかと思うのだけど、なんだかね〜

本音を言うと、一回怒られろ!と思う笑