nokorilifeの日記

残りの人生、ささやかな一コマ綴っていきます♪

貧乏くじを引く人、もってる人、その違いはなんだろう?🤔

こんにちは♪

寒いです😨暖房つけたいくらい💦

雨と曇りばっかりのような気がします。

晴れの日が待ち遠しい。

今日職場で、主任がダンボールを積み上げる私のやり方を見て、「横じゃなく縦、たくさん積めないだろ!」と注意しました。私は内心、それほど変わらないわよ!と気分悪くなりふん!って感じで仕事してたけど、その内容より なんで私ばっかり?言いやすいのかな?と疑問に思い、同僚に話すとなんでそんな事言われるの? 昨日は機嫌良かったけど今日は悪いから当たられたんじゃない?との事。

私もそう思った。いつもあたられてる気がする。

誰かに偉そうに言いたい、それが私なのかな?

別に深く気にしてはないのですが…

同僚が言うには、タイミングがいつも悪い私なんだそうです。

実は、私も昔からそう思っていて運が悪いというかタイミングがよくないというか…認めたら、私は運の悪い人になってしまうのは嫌なので違う違うと言い聞かせているけど、自分でもあれ?なのです。

高校生の時、みんな掃除をサボって帰ってしまって、私も同じくサボってたんですが、途中お友達と喋ってるところを見つかり先生に連れ戻され、一人で掃除するハメになりました。

貧乏くじをひくというか、なんでだろう?

人が良過ぎるのか?笑 うまく回避してるというかできる人もまわりにいるので羨ましい!

人生ってプラマイ0でバランス取れてるんだと思ってるんだけどな〜

ラッキーな人は、ずーっとラッキーな気がする🥲

落ち込むけど基本前向きでクヨクヨしないと思ってるんだけど、実はネガティブなんだろうか?

「私はもってる‼️」と思い込みたい‼️