nokorilifeの日記

残りの人生、ささやかな一コマ綴っていきます♪

職場で事件です!

こんにちは♪

蒸し暑い日が続きます。梅雨だけど雨降ってない💦

ずっと曇りです。

先日、職場で事件がありました。

個人の女子ロッカー水浸し事件。

あるパートさんのロッカーが水浸しに…。

ロッカーは二人で一つを利用してるところもあれば、一人で使用してる人もいます。貴重品は、事務所の小さい鍵のかかるロッカーに仕事中は入れてあるので、ふだんは鍵はなくカバンや着替えを入れてるだけです。

それが水浸し💦カバンは使えなくて捨てたそうです。

きっと皮のバッグですね。

時間帯は、お昼。私達は13時上がりなので、それまでにやってるのです。ロッカーだから一人になれちゃうかな?

以前もあったのです。ブログに書いたと思うのですが、真冬でロッカーの外に皆コートをかけていました。

そこに手を洗う液体洗剤をぶちまけたのです。ロッカーの外の社員がお昼を食べる所のソファやクッションにも。薄々犯人はわかってるのですが、現行犯じゃないし証拠がなく事件はそのままに。

そして今回もまた…。今度は個人の攻撃に。ランダムでたまたまなのか、その人を狙ったのかはわかりません。

今回は、ちゃんとこういう事件があったと文書で回覧が来ました。被害者は警察に届けてもよいとなってました。

なんでこういう事をするんでしょうね?

何かイライラしたらやっちゃうのかしら?

違う部門なので、わからないけど一緒に働いてる人ってどう思ってるのかな?その人はたぶん、やった後出勤して働いてるのです。不思議😓

同僚は、もしそんな目にあったらブチ切れで店長に言ってみんな集めて一人一人問い詰める!と言ってました。

警察介入する?って聞いたら自分で解決する様子でした。私はどうするかな?警察かな…