nokorilifeの日記

残りの人生、ささやかな一コマ綴っていきます♪

労災使いたい、知識がないから損をするんだと実感💦

こんにちは♪

仕事は支障なくできました。

ただ靴が少し窮屈なのか早く脱ぎたかった。

骨折の痛みじゃなく窮屈な感じ。

昨日、同じパートさんから仕事中にカッターで指を切って6針縫った事があるとのことで、すぐお医者さんに行き、労災を使ったって言ってました。

私は、受付の時に労災使いますか?と聞かれたので、まだ折れてるとは思わなかったから使わないと言ってしまったので、なんとかならないかと思っています。

やっぱり治療費かかるし、レントゲンの費用もかかる。

馬鹿なことしたなぁと思ってます。よくわからなかったし、仕事休めと言われるのが困るから。でもそのパートさんは休まず働いたと言ってました。手を使う仕事なんだけど、うまくあまり使わない仕事を優先してもらったみたいです。

今からでも労災使えるか、来週聞いてみたいと思ってます。使えますように。

ケガした時、すぐに言えばよかったです。痛かったけど、打ち身だと思ってそのまま働いてた。

我慢してたのと働けなくなるのが怖かったから。

労災使えるかなと思うとずーっとそればかり気にかかって、ストレスで、あぁまた余分なお金が出ていくと不安で悲しくて落ち込んでしまう。

一夜明けて、今日は少しマシだけど、自分の知識のなさからくる事で、払わなくてもいいものを払ってしまうんだなと思ってしまった。決断が、チョイスが、違う。間違う。

それが腹立たしくて、やっぱり悲しくて、運が悪いのかとガッカリする。

それは、よくある事。

私の周りの人は、もっと上手くラッキーにまわってるのになと思ってしまう。

細々と生活してるのにこうなるのか…

不公平だなと…

これからは、仕事中の事故はあってらならないけど、労災という権利は使わないとね、勉強になりました。

たぶん、事務がややこしいから嫌がるんだろうけど、労災使えるようにかけあってみます。

上手くいきますように。

汚い足、すみません笑