nokorilifeの日記

残りの人生、ささやかな一コマ綴っていきます♪

美容院のご縁に感謝✨

こんにちは♪

今日は朝から美容院💇‍♀️

もう10年以上は通ってるかな?

娘二人も高校生くらいから通ってるし、先日孫もカットしてもらったので、親子3代ですな😊

電車で30分だし、移転したので駅からも7.8分かかるので時間と交通費がかかるのですが、馴染みの美容院はやっぱりいいです。相談しやすいし、カットもカラーも丁寧で上手だし、お店は清潔感があるし、シャンプーは誰がやっても気持ちいいのでお気に入りだし…

コロナの時とか、出歩けないので地元の美容院に行ったけど、同じクオリティは望めなかった。

貧乏だし、月一の美容院代と交通費はバカにならないと地元で探そうとしたけど、美容院代は下手したら今の方が安いし、また一からの関係も面倒だし、どうしようかと色々考えて、月一は自分で染めようかとも思ったけど、染まらないんです、私の髪質💦

なので、白髪が生えてくる三週間をもう一週間我慢して白髪のまま過ごしてなんとか1ヶ月持たせようとしてます。

やっぱり美容院行くと、私の多い髪はさっぱりするし、白髪は綺麗に染まるし、シャンプーもその後のマッサージも気持ちいいので癒されます。至福のひと時かな?

だから、贅沢だと思うけどま、いっかーと思う事にしました。思い切って固定費に入れることにしました。

白髪染めは70歳くらいまでかな?あとは白髪になろうと思います。

美容院って大切な時間だし、いい人に巡り合えたのも縁だし、娘たちも気に入ってるので、また帰国したら孫のカットもお願いしようと思ってます。この間は、孫の為にバームをプレゼントしてくれました😀

せっかく都会に出るのに少しデパート見ただけで帰ってきました。デパ地下にも寄らず…QUOカードでコンビニ弁当とお菓子買っただけ。ときめかなかったなぁ😅