nokorilifeの日記

残りの人生、ささやかな一コマ綴っていきます♪

カード詐欺、勘弁してよ

こんにちは♪

実は孫との最後の日、カード詐欺にあいまして、ゆっくり過ごせなかったのです😞

ネットで手続きしようにもわからなくてあせってイライラしてた。だから、孫が寄ってきてもとりあわず必死だった。一緒にお風呂も入ったけど、どこかうわの空…

お金は返ってくるとわかっていても、悔しくて腹が立って、早くカード会社に連絡取りたい一心だった。営業時間は過ぎてたのでかけられず、その日は終わったけど。

なんと私は2回めなのです。

だから、またなんでこんな目に二度も合うのか情けなく、私のせいじゃないんだけどね。

運の悪さは認めたくない、でも後厄だからかな?とか、また悪いこと起きるんじゃないかな?とか思ってしまうと眠れなくて、お見送りの日を迎えたのだった。空港へ行って帰ったら連絡しないと!で頭の中はいっぱいだった。

寂しさもいっぱいだったけど。

帰りに次女が会おうと言ってくれたけど、もう元気が残ってなかった。

連絡してホッとしたかったのだ。

土曜日にカード会社に連絡したら、引き落としのある会社に連絡してからと言われ、つながらないナビダイヤルでひたすら待つ。その後は、ネットで質問に答えて送信。

今の時代、電話はすぐにつながらないし、ネットもややこしい。便利で不便。

そして今日返信が来た。新しいカードの発行と送付は一週間。光熱費などの引き落としをカードでしてるのでその連絡を各社。ほとんどがネットかな。

とにかくまぁ一安心かな?

まだ終わってないけど。

なぜまた被害にあうんだ?

何が悪いんだ?教えて欲しい。