nokorilifeの日記

残りの人生、ささやかな一コマ綴っていきます♪

カード詐欺その②騙し取ったお金でディズニーランド行って楽しいのか?

こんばんは♪

カード詐欺の続きです。

どよーんとした気持ちをランチの約束してた同級生に聞いて貰いました。

それだけでなくいっぱいおしゃべりできました笑

私が離婚や娘と孫が来てたりでなかなか会えなかったから。

たくさんのおしゃべりの後、地元の交番へ行き事情を話しました。三人の優しいお巡りさんが聞いてくれました。

話していくと、私はカード会社の対応に怒っていることがわかりました。まるで私が嘘をついてるかのような態度に返金されるかどうかわかりませんと突き放し、カードの再発行に手数料かかること。

お巡りさんは、共感してくれて後で被害届の受理番号を連絡してくれる事になり、交番を後にしました。

そしたら、カード会社から連絡があり、不正と認められたので返金されるとの事。手数料無料で再発行できるとの事を告げられホッと一安心。ただし、引き落としはされひと月後に返金されるとの事でした。

セキュリティー担当の人は、感じよかったけど、最初の担当はなかなか感じ悪かったとクレームを言っときました笑

それとなんで手数料取るって言うねん⁉️とも笑

バカなの?被害者は私、ご迷惑をかけましたくらい言えないのか?商品券くらい送ってこいっつうの😅

なんか疑われたから、警察にも被害届出しましたよ!とも言っときました。交番に解決した事を連絡すると喜んでくれました。お巡りさんは親切でした💕

詐欺は多いみたいです。テニス仲間に話すと同じくあった人がいました。もちろん返金されてます。

スキミングフィッシング詐欺、なんでやられたかわからないけど、詐欺を働いたお金で夢の国、ディズニーランド行って楽しいのか?ミッキーに恥ずかしくないのか?

悪人はそんな事考えないか😒