nokorilifeの日記

残りの人生、ささやかな一コマ綴っていきます♪

いい気分でお仕事できました❣️

こんにちは♪

今日は、お仕事。いつも主任に何か言われるのでちょっとかまえて行ったんだけど、社員さんだったのでラッキー❗️彼は、ホントによく働く人で彼がいると楽なのです😅

指示はあるけど怒られたことないし、ちょっと困ってるとすぐ、「どうしましたか?」って聞いてくれるし、朝の品出しもしっかりやってくれるし、加工もしてくれるので人が少ない日も安心です。できる人だなぁと思ってます。

たぶんもうすぐ主任になる人だね。

ただ真面目なので世間話はしません。

でも私は自分が働きやすいので気にしません。

もう一つ、気の利かない女子大生が休みだったのでそれもラッキー❗️別にどうでもいいんだけど、ゴミ捨てには滅多に行きません。仕事は丁寧だけど遅い、絶対急ぎません笑マイペースです。自分から気を効かせてとか周りを見て判断とかがないので、時々イラッとします。言えばやってくれるんだけどね。たぶんゴミ捨ては行きたくないから行かないと思います。若いからとか、仕事が遅いからとか下っ端だからとかそういう事は思ってないみたい。

周りもそんな彼女に甘くてそれにもイラッとします。

同じ時給なのにって思ってしまう、小さい私です。

なので、ちょっと え?という苦手な人が二人も休みだったので私は、スムーズに仕事ができてとても気分がよかったです😊楽しかったぁ🥰

滅多にないね、こんなこと笑