nokorilifeの日記

残りの人生、ささやかな一コマ綴っていきます♪

断捨離で心を整える

最愛の孫が帰って、また一人(正確には夫がいるけど気持ち的に一人笑)、去年の夏にも片付けたつもりなのにまた気になり出して断捨離決行!

3月いっぱいまでが目標なのにほぼやってしまった^^;

やり出すと止まらない…

今回は、ゴミ袋5個分、燃えないゴミ1袋、不用品3個…

写メ忘れました。

YouTubeやインスタで見る様な、無印やニトリIKEAを使って見えてもOKな収納に憧れるけどなかなか今まで使ったまだ使えるモノを捨てる事ができなくて…

そもそもその時点で断捨離アウトかな?笑

それでもなんとかすっきりしました。

お洋服の処分がなかなかできません。メルカリでもうまく買い取って貰えないし…割と質のいいモノ着てるつもりだけど対象がお若い人たちなのかな?

今回は、娘の置いていったモノを出そうと思ってます。

売れますように^^; 配送が面倒、サイズとか…

マメじゃないから笑

調理器具や歯磨きセットなど新しく購入したモノもあって気分が上がります。

今まで靴やお洋服がメインであまり家の中にのものに執着しなかったんです。インテリアは好きなんだけどネットを眺めるだけで…

もう服も着て行く所がないのでそういらないし、ラフな格好が楽だし、この冬はほとんど同じ格好してました。

で、いらないじゃん!って思ったのです。

結局はおうちの時間が長いので、心地よく生活出来る事重視だなぁと今さらながら気づきました。

今日、完成させようと思ったけれどさすがに疲れたのでボチボチやります。

孫が帰ってロスになり、シクシク泣いては動画を何回も観て、このままじゃいけないとテニスに行ったり、ランチに行ったり、ペース上げ過ぎかな…気持ちと身体がついていきませんね。

先日、次女が歯医者に行くので帰って来てくれて泊まったので嬉しかったです。いい時に予約入れてくれたわ(^^)

お世話する人たちがいなくなったので、次女にお弁当を作りました。帰るとほとんど作ってます^^;

帰るといい事あるよ〜アピールです笑

f:id:nokorilife:20200325095529j:plain

次女がまぁ近くにいてくれてよかった(^.^)

私のまわりは好きなモノで囲まれる…のが理想♪