nokorilifeの日記

残りの人生、ささやかな一コマ綴っていきます♪

何かやらかしたかな?ちょっと傷ついた😓ブレない私でいる練習✨

こんばんは♪

今日は仕事でした。

いつも飴をくれるおばさん(…だと思ってたら、4つくらいしかかわらなかった) が、控え室で座ってた私を通り越して同じ部門の先輩に飴をあげに行ってたのをあからさまに見せつけられて、ちょっと傷ついた🥲

なんかやらかしたのかな? 仕事上の接点はないけど、いつもまた別の先輩と親しそうだからその人に私の悪口吹き込まれたのかな?なんて思ってしまった💦

控え室にいる時とか仕事中とか割と悪口の多い人だからそう考えてしまっている。私の悪い癖なのか直感なのかわからないけど…でも仕事は親切に教えてくれるし…

ただ私には苦手意識がちょっとある。

ほんと、何やらかしたんだろうと思いつつ、仕事に集中するしかないなと思った。だって考えても想像でしかないから…聞けないしね笑

黙々と仕事しよう、私は生活の為に70歳まで働かなきゃいけないし、人間関係はある程度仕方ない事だと思い、私は中立を保ちつつ、たとえ当事者になったとしてもそんなに悪い事はしてないと言えるし、誤解は必ず解けるし疾しい事がなければ続けられるメンタルも持っている❗️と言い聞かせて仕事していた。真面目に誠実に働くこと、悪口言わないことをモットーに✨

気にするけど、年齢のせいか忘れられる笑

いい意味での自分勝手、そしてまだまだ自分磨き。

秘かに人間ウォッチング笑

帰りに飴くれる先輩に「お疲れ様です❗️」と言うとあちらもニコっとしてくれた。よかった🎵