nokorilifeの日記

残りの人生、ささやかな一コマ綴っていきます♪

苦手な人には「God bless you.」💮

こんばんは♪

豪雨です🌧昼間も降られました。

仕事終わってお買い物して帰る時には土砂降りでした💦

昨夜夢にまで見てしまった職場の苦手な人たち😓

潜在意識にあるから夢見るんだし、嫌な思いがあるんだな笑 

最初は淡々とこなしていて自分の世界に浸っていたけど、突然指示があり…何やればいいですか?って聞くと状況や置かれてるモノ見て判断して自分で考えてやれなのに、やっぱり指示するんかい? ちょっと聞き違えただけなのに

「私、言いましたよね⁉️」そんなに怒ること?

この言葉がずーっと刺さってます。他の事は気にならないの、これは気になった❗️迷惑かけたなら、それによって売上とか他社やお客様に迷惑かけたなら私の過失だけど、ピーマンの袋詰めの個数を聞いただけじゃん?確認の為に。

ホントに私が嫌いで怒るのか、他にイライラして当たるのか訳わかんないけど。私は、人に教える時は優しくしようと心に深く誓ったのでした。やられたらやり返すなんて事はしない笑

彼女は、自分で嫌な気持ちになったりしないのだろうか?

人に怒ったりすると言った方も嫌な気持ちになる。

今日は、苦手な二人と一緒だったので、非常に緊張したのです。別に気に入られなくてもいい、違う人種だから分かり合えなくて結構。ただ反面教師にはなるのでありがとう、感謝します。自分の心磨きます。

あぁ、魔の火曜日だわ😓

すんなり働けないのね、仕事自体は好きなのに。

ちゃんと何か付いてくるのね、幾つになっても笑

今度から気に障ること言われたら、欧米でクシャミした時みたいに「God bless you」と唱える事にした😅