nokorilifeの日記

残りの人生、ささやかな一コマ綴っていきます♪

猛暑なのに夜には虫の声が…

こんばんは♪

不安定なお天気で、仕事中に雨☔️

帰る頃には上がって濡れて帰らずに済んだけど。

ラッキー✌🏻

さっき、虫の声を確認しました。

いつから鳴いてたんだろう?つい最近の様な気がします。

この間まで夜になっても蝉が鳴いていていったい何時頃まで泣き続けるんだろうと思っていたけど、すっかり蝉から鈴虫へバトンタッチ。

まだ猛暑で熱中症警戒アラートが出てるのに季節だけはお盆も終わって秋ムード突入。

スーパーの売り場もネギのパック等の薬味とキノコ類を入れ替え作業があり春秋冬仕様になりました。

こういう季節の変わり目に気づいて楽しむのが好き😊

住んでるマンションは緑が多く、蝉や虫、鳥の鳴き声がよく聞こえます。自然の中にある感じ。

春から夏、そして秋、長い冬と移り変わりを楽しみます。

ちょっと前までは気づかなかった。気づいたら通り過ぎてた。

今は一人感じとる事ができて嬉しい。歳のせいなのか?w

「お盆過ぎたらすぐ年末」毎年思う事です。

ホントにすぐだから。

この暑さ、長く続くみたいで冬が短くなるのかな?