nokorilifeの日記

残りの人生、ささやかな一コマ綴っていきます♪

猛暑の中でも季節は変わりつつあります🩵

こんばんは♪

お盆過ぎても猛暑だなぁと思っていたら、5時過ぎにお買い物に外に出たら涼しくなってました。

日も短くなってます。

朝も4時過ぎに起きるのですが、ちょっと前まで薄明るい感じだったのに暗いです。

出窓に陽が当たるようになってきました。

季節を感じます。

今日はお休み。図書館に行きたいと思ってるけど午前中でも暑くてめげてます。

夏は大掃除と決めてるので、少しずつ洗濯したり、捨てたり、掃除したり、片付けたりしてます。少しすっきりしました。

土曜日は、うちのマンションのお祭りなので次女と孫がお泊まりに来ます。

お昼ご飯や晩御飯のメニューを考えたり、アンパンマンとその仲間達を切り取って部屋のあちこちに孫目線の低い所に貼って気づいた時の彼女のリアクションを想像して楽しんでます。

明日はお料理かな?

20年くらい前のワッフルメーカー🧇

持ってる事に気づいて焼いてみたw

使えるね!

またイチジクw