nokorilifeの日記

残りの人生、ささやかな一コマ綴っていきます♪

パートの面接、そして娘達に離婚の報告がやっとできた❗️

こんばんは♪

湿気が多いせいなのか怠くて眠いです🥱

昨日「アナ雪」を観て娘と一緒に帰ってきました。

今日は、娘の8ヶ月検診です。

そして私は、パートの面接でした。

履歴書をお渡しして、志望動機を聞かれたのですが、来年離婚するので生活費の為にとは言えず、老後の蓄えにと言ってしまいました。老後のより、今この瞬間なんですけどね😓

私の年齢ではシルバーぎりぎりだったらしく、前向きに考えて頂けるそうですが、果たして採用となるでしょうか?

私の新たなご縁は結ぶ事ができますか?

楽しく働きたい、ワクワクしてます。

8時から13時までなので、午後にはピアノを教えられたらいいなぁと思います。

30分2千円でやれればいいなぁ、できたら子供より大人で笑

そういえば、昨日、娘に離婚の事がなかなか切り出せなくて、ランチしてる時に…できない、アナ雪の後のお茶で…ダメだ、帰りの電車で…無理、で、ご飯の用意しながらようやく言えました。

ビックリしてたけど、今さら?な感じだったし、大丈夫なの?と心配だったみたいだけど、受け入れてくれて応援してくれる感じだったので良かった。上の娘も私の体調を気遣ってくれて嬉しかった。

ミッション一つクリア✨

娘ってもう頼りになる年齢になってるのね‼️それが誇らしかった😊

これから、娘達やお婿さんや友人達にお世話になるかもしれないけど、新しい私の人生、なんか楽しみです❣️