nokorilifeの日記

残りの人生、ささやかな一コマ綴っていきます♪

50年に一度、一回しか咲かないリュウゼツランに願いを✨

こんばんは♪

梅雨が明けました☀️

陽射しが強くて暑かったです😅

夏ですね😅

テニスで汗だくになりました💦

その帰り、近くの大学で「リュウゼツラン(龍舌蘭)」が咲いたというので、見に行って来ました。

初めて聞く花の名前ですが、それもそのはず50年に一度で、一回しか咲かないんです🤔

大変珍しいというので、大学は一般公開しています。

お土産も頂きました🤗

f:id:nokorilife:20210716190215j:plain

こんな奇跡的に近所で咲いたリュウゼツランを見たら、きっとラッキーな事があるに違いないと不埒な事を考え、見に行ったのでした。

f:id:nokorilife:20210716190649j:plain

お願い事して下さい笑

きっと叶いますよ🤗