nokorilifeの日記

残りの人生、ささやかな一コマ綴っていきます♪

早く夏よ終わってくれ!

こんにちは♪

選挙🗳️で出かけただけで頭痛くなった💦

7時からが8時半からになったからだ‼️と思う。

私はいつも朝イチで選挙に行っていたのに、なんで遅くしたのか、それも夏なのに。

この時間でもう頭痛の私もどうかと思うが…

出かけられないじゃん⁉️

先日、孫娘がピアノリサイタル観客デビューした笑😆

近所のYAMAHAで無料の小一時間程のコンサートがあって、そこに通っている知り合いから人数集めに呼ばれたのだ。

久しぶりのピアノリサイタル、演目は全部知ってるし楽しみにしてた。

孫娘は、まあ聞いちゃいないけど雰囲気は味わったということにしよう。後半は抱っこされて寝てた。

音大卒の娘と聴き慣れてる私は、特に凄いという演奏でもなかったと言う辛口コメントだったが、孫娘が時折声を発してたので悪かったと思い、演奏者には絶賛しておいた。

私達親子は、3回ほど連弾でYAMAHAの発表会に出ていて、ファンもいるくらい?観客を楽しませたのだ…と思っている笑

なので、訪れた瞬間、YAMAHAのスタッフさんが「ご無沙汰してますぅ」と挨拶してくれたのだ。

もうやめて3、4年ほど経つのに。ありがたい事だ。

コンサートの後、一緒に来ていた知り合い達三人とお茶をしてなんだか楽しかった😊

娘も楽しんでくれたみたいだ。孫娘もニコニコして大人しかったし。

次の日は、出かけたいけどその気にならずお家で孫娘とお風呂場で水遊びしてた。この子を見てるのがかわいくて楽しい😀。

でも帰るとちゃっちゃとお片付けしてホッとする。私の日常に戻る。

夕飯は残り物があるから作らない。

三週間連続で来てくれたけど、次はお盆明けで二週間ほどあく。動画は毎日見てる。

飽きないのだ。

早く夏終わってくれ〜‼️

仕事以外どこも行く気にならない。

娘も初めて夏が早く終われと言っていた😅

毎年海に行ってはしゃいでいたのに🏖️