nokorilifeの日記

残りの人生、ささやかな一コマ綴っていきます♪

地球が沸騰している‼️

こんにちは♪

暑いです‼️🥵

今朝、TVで、「地球温暖化じゃなくて、沸騰してます」だって。うまいこと言うなって思ったけど、ホントに地球レベルで暑過ぎる!

ヨーロッパでは自然発火の山火事が起きてる。恐ろししい💦

都市伝説をYouTubeで観てる私は、近いうちに滅亡するんじゃないかと心配している、

地球滅亡なら一瞬にして!と思う。

寒いとか暑いとか飢餓とか痛いとか苦しいとか嫌だ!

そんなに生きてない孫たちを思うと切なくなる。

だから、戦争なんかやめてくれ!日本の美しい領土を買うのもやめてくれ!ミサイル飛ばすのもやめてくれ!核を持つのも。

森林伐採や水を取るからバランスが崩れてこうなった。全て人間の誤ち。

地震も富士山噴火も恐ろしい。

自然のこと、国々の事、政治、国内の事、そしてお金の事、心配はつきない。

それでもちゃんと仕事して、ご飯作って生きていく。

私の小さな周りの人達だって一生懸命生きている。

それぞれ楽しみみつけて頑張って生きている。

幸せになりたいと生きている。

さあ、明日もお仕事頑張ろっ😊