nokorilifeの日記

残りの人生、ささやかな一コマ綴っていきます♪

モネ展に行ってきました。

こんばんは♪

先日、モネ展を観に上野の森美術館へ行ってきました。当日券は行列、ショップも行列の入場規制。普段の美術館のチケット代よりお高めの2800円。

孫娘と一緒に美術館巡りも4回めになりました。小さい時の方がしっかり観てた気がします。人混みがだったのでゆっくり観れなかった、私も。

娘は、モネの絵が今までで一番好きだと言ってました。優しくで淡い感じの絵のモネが好き。

写真撮ってもいい絵がありました。

ショップでは、いつも通り絵葉書とマグネットを購入。

大人達に付き合ってくれた孫娘を上野公園に解き放つと鳩を追いかけてました🐦

ランチの後は、また毎年このシーズン恒例の伊勢丹に行ってクリスマスオーナメントを一つ購入。

タイに住む長女からも頼まれてるのですが、毎年何を持っていたのか忘れます。

毎回写メを送って貰ってる笑

色さえも忘れてる笑

色んな色系統があるのです。

赤、緑、ミントグリーン、ベージュ、ゴールド、白、シルバー、ピンク。

私は、シルバー、長女はベージュ、次女はピンクです。

が、私は去年から違う系統で、去年は不思議な国のアリス、今年は、

これにしました。かなりピカピカ光ります。

部屋はすっかりクリスマス🎄

ツリーは出してません。大変だから。

孫娘がお昼寝したので、ゆっくりウィンドウショッピングできました。目の保養✨

その後お泊まりに来て楽しく賑やかに過ごしました。幸せだなぁ😀

いい休日でした。